BLOG

台風にも関わらず… 

2014年10月13日  WRITER スタッフ

どうもミナミデです。
3連休は皆さん楽しい時間を過ごせましたでしょうか?
最終日の今日は生憎のお天気でしたね。
窓の外から聞こえる風の音が。。大きな被害なく通り過ぎることを祈ります。。

 

この3日間、金沢市高畠にて完成内覧会を開催いたしました。
今回も60組以上のお客様にご来場頂きました!
皆さんご来場ありがとうございました。
また、素敵なお家を見せて頂いたMさま、誠にありがとうございました。

 

ご覧頂けなかった方に、少しだけご紹介させて頂きますね。

 

 

魔女の宅急便の舞台となったと言われるスウェーデンのゴトランド島ヴィスビー。
地域に関しては諸説ありますが、いずれもオレンジ屋根の美しい街並みの海辺の街です。
その中でも主人公のキキがお世話になったパン屋さんがこのお家のモチーフです。

 

三角屋根の外観に、すこしくすんだマスタード色の塗り壁。
映画に出てくるようなそんな佇まいのお家です。

 

 

お家の中も木をたっぷりあしらって、そのぬくもりが伝わってきます。

 

 

真っ赤なカラーのランプがキッチンのポイントですね。
木だけではなく、石や塗り壁といった素材感のあるものが
この雰囲気を作り出しているんでしょうね。

 

最近、日が暮れるのがはやいですが、暗くなるとこの黄色の明りが
何とも言えない暖かみを感じさせてくれます。

 

 

疲れて帰ってきても、気分よくご飯が作れるキッチン、
仕事着から解放されて、ソファでくつろぐ至福のひと時。

 

住まいが毎日の暮らしを変えてくれる、そんなHomeです。

 

こんなお家を作りたい!方は、是非24、25日に行う
すたじおカフェに是非遊びにいらしてください。
家づくりの?を解消して、理想の家づくりを是非一緒に行いましょう!

 

 

おまけ

 

先日、良いデザインを見つめる目的で金沢の街を散策してきました。
私の好きなSKLOというドイツ、チェコの家具、雑貨を取り扱うお店の
店先に見つけたさくらんぼ?かと思った姫リンゴ。
食いしん坊の西田くんは食べたそうでしたが、観賞用とのこと。
お庭に植えてあると可愛いですね。
お店も店主こだわりのものがいっぱいで素敵でしたよ。

 

Minamide

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。