BLOG

アラフォーの手習い

2014年11月04日  WRITER スタッフ

私たち住宅関係の会社の休日はたいてい水曜日。

先日の水曜日は総務の宮坂さんと樹脂粘土やキャンドルを使った教室が開かれると聞いて、

ハワイアンキャンドルのお店 PUNANAへ。

 

店内の鮮やかなハワイアンキャンドルがお出迎えしてくれます。

 

 

早速席に着き、まずは樹脂粘土でつくるメモスタンドつくりからです。

花びらをかたどってから、接着剤をつけて

 

 

バラの花に仕上げていきます。

 

 

これに葉っぱをつけて、ハートのスタンドをつけると完成です。

 

 

できました!

 

次はキャンドルを使った人形づくり。

卵みたいな形状のキャンドルに好きな色のキャンドルを溶かしながら、思い思いの色つけをしていきます。

 

 

それぞれの完成形です。

 

 

左から宮坂さん、PUNANA山本さん、私の作品。

私は自分の飼っているネコをイメージしました。

形は同じですが、色や飾り付けを変えると違うものができます。

お互いに作品を見せ合い、盛り上がりました!

 

PUNANAではハワイアンキャンドルの販売はもちろん、教室も開催しています。

 

PUNANA  ― HAWAIIAN CANDLE -

〒920-0348 石川県金沢市松村5-87

[TEL]076-267-7134

[受付時間]10:00~18:00 月曜定休
※土・日は予約のみとなります

HPもチェック!!

http://punana321.com

 

 

nomura

 

 

 

 

 

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。