BLOG

Happy Halloween!

2014年11月04日  WRITER スタッフ

こんにちは。Aikaです。
10月の一大イベント、Halloweenも終わり、もう11月に入ってしまいましたね(; ̄ェ ̄)

時が経つのは早すぎます!

私はこの楽しい時期に風邪をこじらせてしまい、今暇さえあれば寝ている毎日です。。。(;_;)
みなさんも季節の変わり目には十分注意を(>_<)

日本ではHalloweenというと、仮装したりお菓子もらったり、レストランやいろんなお店のメニューがHalloween仕様になりますよね!あれ?秋仕様なだけでしたっけ?
まあ、どちらにしろ!笑

アメリカではそれに加え、皆さんもご存知の、各お家でパンプキンカービングを行います!

私のホストのお家でもやりました(^^)

ホストママに、10/30はパンプキンカービングするからねーと言われ、

その日の夕方、みんなでカービングスタート!\(^o^)/

一人一個ドデカイかぼちゃを選び、

かっったいカボチャをナイフを使って切っていき……

まず上をパカンと!(ホストママからの説明シーン笑)

あとは横の表面に絵を書いて切り抜くのですが…!

これまた時間かかるのなんのって!

いや、正確にいえば個人差がありましたね笑

初めに終わった人と最後に終わった人(私)の差は一時間くらい(>_<)(T . T)笑

そうこうして出来上がったパンプキンたち!

中に炎を入れて暗いところで見ると、より面白いですね~

アメリカではパンプキンカービングは当たり前のことらしいですが、日本では全然しないですよね!!

アメリカの文化を感じられた日でした(^ ^)

ちなみにアメリカではハロウィンの日が近づいてくると、どこの食料品店の前にもドっデカイかぼちゃがまるで日本でいう『広告の品!』とでもいうようにゴロゴロとバスケットに入って売られています。

それらは全部ハロウィンのパンプキンカービング用であって、アメリカ人はかぼちゃで料理したりは全然しないそう。

急にかぼちゃの煮物が恋しくなりました。
…自分で作れって話ですね笑

ハロウィン当日!

ホストママがすっごいノリノリで家の玄関に色んなお化けグッズをディスプレイしてて、いよいよハロウィン感が出てきました!

手書きの注意書きまで笑

『警告: ここはドクロのお家。侵入者にはお菓子が与えられる。』

なんかすっごい可愛らしいですよね!

で、ハロウィンの夜!
たくさんの子供達がやってきて『トリックオアトリート!』とお菓子をもらっていきました(≧∇≦)

アメリカの文化、とっても親しみやすくていいなぁと思います!

ちなみに、ハロウィン当日の学校では、仮装して授業受けに来る人もいました。

何食わぬ顔してプリント読んでるというのがウケる!笑

それではまた!

Aika

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。