BLOG

メリークリスマス!

2014年12月25日  WRITER スタッフ

Merry Christmas! Aikaです。

クリスマスの季節がやってきましたね。というか、もうクリスマスですね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

日本ではクリスマスといえば華やかでキラキラしていますが、アメリカでもそんな感じです。イルミネーションやクリスマスの装飾がそこらじゅうに(^ ^)

唯一違うところは、日本ではクリスマスといえばカップル!といった感じがありますが、アメリカでは完全に家族のためのクリスマスです。

親戚集まってみんなでご飯食べたり…
プレゼント交換したり…
といった感じです。

あと、こちらにきて驚いたのですが!
夜になるとキラキラと輝き出す家がいっっぱいなのです!

石川県でいうと千代野ニュータウンと言ったところでしょうか。(私は行ったことないのですが)

ちょっと近くのスーパー行くってだけでも本当にたくさんの家々がクリスマスイルミネーションをしてるのです。

いつもは『わー綺麗だなあ』『あーここのおうち可愛いなあ』と思いながらただ通り過ぎるのですが、

今回この記事のために自宅周辺を少しドライブしてきました( ´ ▽ ` )ノ

少し車で走るだけでたくさんのおうちのデコレーションを見てきたのですが、そのうちでいいなあと思った写真を上げていきます。

(車内から片手で(無断で)撮ってるのでこの美しさが伝わりにくいかもしれません。。)




屋根のてっぺんまでデコレーション。いいですねー!とってもかわいい。


リースがかわいい。


お庭のデコレーション。









ちょっと家の近く車で走るだけでもキラキラしてて楽しいです。

日本に帰ってクリスマスシーズン石川県行ったら千代野ニュータウン行ってみたいなあ。

日本ではぜんっぜんこういったデコレーションはしないけれど、してるところはきっとこれらを凌ぐんだろうなってなんか勝手に楽しみになっています。

皆さん良いお年を!

Aika

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。