BLOG

Handmade

2015年01月08日  WRITER スタッフ

どうも風邪ぎみのミナミデでっす。

社内でマスクをして咳き込んでいると、他のスタッフが少し距離をおきます。。

インフルではございませんのでご安心ください!

 

会社もスタートして、もちろん現場でも職人さんが工事を行っています。

現場に足を運ぶたびにこの寒い中で作業をしてくださることに感謝です!

 

 

 

今日は普段はデスクワークの設計の中川さんがエイジング作業を行っていました。

木のドアに色を重ねて、年月を経たドアに変身!

 

 

 

 

このドアに使った塗料は両方ともイギリスの製品です。

MYLANDS マイランズは木部の塗装に使い、イギリスでは家具の補修によく使われているようです。

F&Bもそうですが、この缶がカッコいいので使いさしも飾っておきたいですね。

二つとも歴史のある会社で私たちも自信を持ってお勧めする塗料です!

 

 

キレイに仕上げることも、もちろん大変ですが、雰囲気のあるものを作るにはセンスが必要ですね。

図面を作ることと同じように妥協のない仕事っぷりです。

手を加えることで他にはない1棟が出来上がるんですよね。完成が楽しみです!

 

こちらのお家は今月の24日(土)・25日(日)に完成内覧会を予定しております。

仕上がりは是非ご自身の目でご覧くださいね!

 

 

 

 

 

おまけ

 

お正月に母がたててくれたお抹茶。美味しかったです~和菓子が(笑)

 

minamide

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。