BLOG

New York便り

2015年06月23日  WRITER スタッフ

どうもミナミデです!
先日無事にNYから戻ってまいりました。
Facebookではちらちらと向こうの様子を更新しておりましたが、
こちらでも改めて報告させて頂きますね。

 

自分としては5年ぶりのNYで、会社の皆さんと訪れるのは初です!
今、日本に来ている人気のカフェやスイーツの多くもNY発祥。
新しいものに溢れていると思うと近代的なイメージを浮かべますが、
実際の街並みは全然違うんですよね。

 

 

 

 

築何年だろう?と思わせるレンガや石積みの建物が立ち並びます。
大体の建物には半地下の空間があって、玄関へはちょっと階段を上って入るのですが、
この階段に座っておしゃべりをしているニューヨーカーが、なんだかかっこよかったです。
映画で見ている光景が広がっていました。向こうの方にしたら日常なんですよね。

 

お家も連なっていて、奥に細長いデザインです。
金沢の街中にある町屋のデザイン違いのような違うような。。
大体建物の裏に中庭空間が広がります。
どの建物もキレイに窓が配列されていて、カラーリングはそれぞれ、細かいディティール部分もそれぞれですが
大きく見ると街並みは整っていてどこを切り取っても雰囲気のある写真が撮れます。

 

この街が出来てからの時間は日本と比べると短いかもしれませんが、
その当時の建物がそのまま残されているようで、より歴史が感じられました。

 

 

続く…

 

minamide

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。