アイコン
BLOG

DIY初心者☆

2016年03月03日  WRITER スタッフ

 

こんにちは、坂口です!

 

ここ最近、「DIY」という言葉をよく耳にします!

 

Do It Yourself」の略のDIY

 

私も、自分自身でモノづくりをやってみたいなと!

 

そこで、少し前に、缶を錆びさせるDIYにチャレンジ!

DIY初心者の私でもできることを検索の結果…

使うのは、やすり、水、塩のみ。

缶をやすりで削り、水:塩=1:2にした液体を刷毛で塗ります。

 

後は数日間、外で日向ぼっこさせるだけ^^

これで終わり!!とっても簡単です!

その後、スプレーでアレンジしたりと、

そこでお洒落感をどうだすか?がポイントらしいのですが!

 

雪が降ったので一旦、家の中でこもっております。

しかし、日数が経つほど、白くなってきて、味が出てきました!

あと数日待てばいい感じになりそう?なので、

出来上がったらもう少し手を加えて・・

UPしたいなと思っています♪

出来上がりが、かなり心配ですが・・・^^;

 

 

そして今週末は、一人の大工さんがつくりあげたお家

の内覧会があります☆!

塗り壁に影となる照明の光がとてもきれいだったり、

皆さん色々な所にきっと感動すると思います!

5.6日、お待ちしております^^

 

Sakaguchi

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。