BLOG

ヤマダタッケンの提案する暮らし方

2017年02月10日  WRITER 小浦 篤

こんにちわ、ヤマダタッケンの中田です。

明日は太陽ヶ丘モデルホームにて2棟同時内覧会を開催します。

ShowHome内覧会

そのうちの1棟はガレージ付きのモデルホームです。

80504204_0001

このガレージはヨーロッパの田舎町にたたずむ納屋をイメージして作り上げました。

ガレージを、ただ物を置くスペースや雨風から車や自転車を守るだけの場所にせず、

友達を呼んでホームパーティーを楽しんだり、

IMG_3132

 

パパの大切なバイクのメンテナンスやDIYなどの趣味を楽しむスペースとして

DSC_0013

DSC_0019

たとえば趣味のレザークラフトの工房スペースに。

革は経年変化により表情が変わっていき年々味わいが増し、使い手の個性が出てきます。

お家も一緒ですよね。年々その家族の歴史が刻まれ、味わいが増していきます。

DSC_0104

 

DSC_0092

 

是非このスペースを『暮らしを楽しむ場所』として想像してみてほしいなと思います。

あなたなら、この場所でどんなことを楽しみたいですか?

 

明日は、バレンタインデーも近いこともあり、

本格ピザ窯で焼くスイーツピザ作りを行います(^^)

S_5627290211941

 

今日はスタッフで試運転!

 

S_5627274453215

とっても良い香りがモデルホームを包みました。

ヤマダタッケンがお客様へご提案する1つに、

『お家を五感で楽しみながら暮らして頂きたい。』

という想いがあります。

例えば、お休みの日に友達や親戚を呼んでガレージでピザパーティー!

おしゃれなガレージでは楽しい音楽がかかり、

みんなの笑い声が響き合う。

ピザの良い匂いが漂い、

時間を忘れるくらい楽しいときを過ごす。

そんな場所があるだけで、人生はとても豊かになるのではないでしょうか?

gf01a201502011600

人生を振り返ったときに、

「自分の人生は、とても豊かだった」

と言っていただけるような、そんなGREATな場所を作るお手伝いを

ヤマダタッケンはさせていただきたいと思っております(^^)

 

Nakada

 

【休日のひととき】

人生初めて、味噌作りを!

大豆、麹、塩というシンプルな素材を発酵させて作るお味噌。半年後に完成します。

お料理のレパートリーが増えそうで今から楽しみです!

衣・食・住の考え方が変わってきた30代。

人生は一度きり!楽しい毎日を過ごしたいと思っています!

GREATな休日でした(^^)

S_5627283995119

WRITER
小浦 篤広報
ヤマダタッケンでお家を建て、ご縁があり入社しました。営業部に所属ですが、主に広告デザイン・撮影などの仕事をしています。いろんな媒体を通じて、まだ見ぬ未来のお客様へヤマダタッケンの魅力をお届けします。今は趣味だった古いクルマ・バイクを手放してしまい…。いつかまた復活させようと目論んでいます。
WRITER
小浦 篤代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。