BLOG

お家づくりと土地探し

2017年02月14日  WRITER 小浦 篤

こんにちわ!ヤマダタッケン営業部の中田です。

最近は現場で大工さんや職人さんに構造や仕上げについて教えて頂く機会が多く、

嫌な顔1つせず仕事の手を止めて教えてくれる職人さんに感謝です。

ライフスタイルやデザイン、そして構造など、お客様にお家づくりの細部までお伝え出来るようにしていきます。

S_5645856784670

そして今日は、お客様がご希望される地域で土地をピックアップして下見へ。

S_5645890184961

S_5645890098732

私も家を建てるとき、土地選びにとても悩みました。

立地、ロケーション、利便性、子育て環境、価格などなど。

何を優先させるかは、それぞれのご家族の想いやライフスタイルによってさまざまです。

だからこそ、お客様の想いに寄り添い、建物と併せての、その土地のメリット・デメリットもお伝えして

いきたいと思っています(^^)

ヤマダタッケンは不動産部もございますので、土地に関するセミナーも開催しております。

今週末はヤマダタッケンスタジオにてお家づくりに関する様々な疑問にスタジオCafeも開催します。

美味しいコーヒーを飲みながら、不安なことを解決して安心の家づくりを進める為の勉強をしませんか?

aya-170131-01

自分が育った故郷のロケーションや春夏秋冬の香りって、

大人になっても覚えていませんか?

私の故郷は、春には椿の花が咲き、夏にはケヤキの新緑、秋には金木犀の香りが、

そして冬には雪が降り積もり、とても静かな中に冬の香りがしました。

たくさんの夢が詰まったHome。

子供の故郷になるHome。

ヤマダタッケンは、お家づくりも土地探しも精一杯お手伝いさせて頂きます!

Nakada

【今週のお楽しみ】

今週17日(金)はMamanレッスン.comで己書講座を開催します!

伝えたい言葉や、感じた言葉を筆ペンで絵のように描く『己書』。

楽しそうなので私も参加します!(笑)

どんどん楽しいこと、新しいことにチャレンジしていきたいと思います(^^)

S_5645869481088

WRITER
小浦 篤広報
ヤマダタッケンでお家を建て、ご縁があり入社しました。営業部に所属ですが、主に広告デザイン・撮影などの仕事をしています。いろんな媒体を通じて、まだ見ぬ未来のお客様へヤマダタッケンの魅力をお届けします。今は趣味だった古いクルマ・バイクを手放してしまい…。いつかまた復活させようと目論んでいます。
WRITER
小浦 篤代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。