BLOG

ミニキッチンWORKSHOP!!

2017年08月01日  WRITER 小浦 篤

こんにちは!ヤマダタッケンの中田です。

先日、ヤマダタッケンのイベントでも1番人気のミニキッチンWORKSHOPを開催しました!

夏休みということもあり、元気な子供達と一緒にモノづくりを行うことが

出来て私たちも最高に楽しい1日を過ごすことが出来ました!

DSC07577

ミニキッチンの材料はすべてヤマダタッケンのお家づくりに使用しているものを使っています。

無垢材の木やペイントなど。パーツの1つ1つをヤマダタッケンの職人さんチーム

『TGV(team great vision)』が下準備から当日の先生までを協力してくれて

毎回このイベントが開催出来ています。TGVの皆さん、本当にいつもありがとうございます!

DSC07378

大工さんが丁寧にキッチンの作り方を教えてくれました。

DSC07390

親子で協力しながらトントンと工具を使いながら、

お父さん、お母さん、子供達みんな真剣に作業をしてくれていました!

DSC07410

ヤマダタッケンでお家を建てられる方は、ヤマダタッケンのお家づくりと

同じで、手作りのモノが好きなお客様が多いです。

本当に皆さん良い笑顔で会場では常に笑い声が溢れていました。

DSC07417

親子で作ったミニキッチン。この日の思い出が親子の一生の思い出となり、

お子様が大きくなったときに、お家と一緒にお子様のお子様に受け継いでいってくれたりすると、嬉しいなと思います。

DSC07427

DSC07449

DSC07454

DSC07460

工具でトントンとかたちを作ったら、次はペイントです!

実際にお家づくりの現場で塗装工事をしてくれている塗装屋さんが

ペイントを教えてくれました!

DSC07524

さて、好きなカラーを選んでみんなでペイント!!

今回使ったペンキは、ヤマダタッケンのお家づくりでも使用しているイギリス王室御用達のFARROW&BALL。

カラーはもちろんですが、体に有害な物質が一切含まれていないので

お子様が使うものでも安心してペイント出来るのが嬉しいですね。

DSC07498

DSC07515

DSC07521

DSC07557

最後に棚をつけたり、お子様のお名前を入れてみたり・・・

世界で1つだけのミニキッチンが完成しました!!

DSC07558

DSC07559

DSC07577

今回WORKSHOPを開催させて頂いた場所はTOTOさんのショールーム(^^)

ご協力頂きましたTOTOスタッフのみなさまありがとうございました。

これからも、楽しいモノづくりWORKSHOPを開催していきたいと思います!

さて、ヤマダタッケンではInstagramでもお家の施工例やイベント情報を発信させて頂いております。

S_6475145532803

『暮らしを楽しむプロジェクト』と題しまして、この度、ヤマダ写真部も

開始しましたので、是非Instagramも見てみて下さいね!(^^)

 

Nakada

 

WRITER
小浦 篤広報
ヤマダタッケンでお家を建て、ご縁があり入社しました。営業部に所属ですが、主に広告デザイン・撮影などの仕事をしています。いろんな媒体を通じて、まだ見ぬ未来のお客様へヤマダタッケンの魅力をお届けします。今は趣味だった古いクルマ・バイクを手放してしまい…。いつかまた復活させようと目論んでいます。
WRITER
小浦 篤代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。