アイコン
BLOG

「Santa Fe Style Home」

2017年08月10日  WRITER 中川 外志夫

 

こんにちは。設計  中川です。

 

FullSizeRender (uyg

 

 

先日、お客様のご厚意により、予約制の内覧会を
させていただきました。
F様、ありがとうございました。

 

 

 

今回のHOMEのデザインテイストテーマは「サンタフェ」。
メキシコや、その上のサウスウエスト、ニューメキシコ
あたりの日干し煉瓦を使って作ったインディアンの住居、
アドベ建築群。それにスパニッシュのテイストが融合して
できた「スパニッシュ プエブロ様式」です。

 

 

0ff947618d795f5109394a70ea80917579e22e71ad7f498a42901f6f3f95fd8d
fde10adf5cfabf00352f63f16e2f9dd619732fbd4f6b2b40e89abe4a14bc2ebc
これらのイメージを元にプランをしています。

 

 

 

 

 

打合せを重ね、完成したものがこちらになります。
FullSizeRender (1)
FullSizeRender (5)
FullSizeRender (4)
FullSizeRender (3)

 

 

一番奥に設けた勾配天井のダイニングキッチンは壁、天井に
カラーを入れ、特別な空間に。

 

 

リビングに設けたL型の窓は、庭やアウトドアリビング
に向かって、つながりや開放感を持たせています。

 

この「外のリビング」はポーチと繋げ、回廊状に
してスパニッシュらしさを。
そして、LDKはどこにいてもアウトドアリビングの様子
を伺える事ができ、一体感を持たせてくれています。

 

 

お客様持込みの、タイルや洗面ボウル、照明など
と、こちらの提案がうまくマッチしていますね。
「10人ほどでバーベキューがしたい」というご要望で
設けたアウトドアリビングですが、風が心地よく抜けて
何とも言えない居心地の良さがありました。
もう、5年ほどして馴染むと良い
味と雰囲気が生まれそうで楽しみです。

 

 

 

ナカガワ

 

 

WRITER
中川 外志夫新築チーム設計
家は住む人の個性や暮らしを映してくれます。暮らしを間取りに取り込んで。個性を「形」に表す。それを具体的にするお手伝いをするのが僕の仕事です。もともと、特に考えもしないで踏み込んだ住宅業界。いつのまにやら長い間、この仕事をしておりますが、いまだに住宅の設計はおもしろいと感じてます。これからも、住む人の暮らしが豊かになるためのサポーターでいれればと思います。そして特に恐竜は好きでもないです。
WRITER
中川 外志夫代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。