アイコン
BLOG

「NEW OPEN。」

2023年08月30日  WRITER 中川 外志夫

皆様こんにちは。ヤマダタッケン設計 中川です。

 

うちには年頃の娘さんがおりますが、

中学女子ともなるとコスメグッズに興味しんしんで、

仕事帰りに買い物をよく頼まれます。お金は貰えません。

 

今時女子が集まるドンキのコスメコーナーに髭面の

おっさんが「塗ると肌が白くなるクリーム」を買う所を

想像するとシュールであるとともにレジの店員さんの

何とも言えない表情を見て楽しんでおります。


先日お引渡しさせていただいた、店舗物件の消防署の

使用開始届通知書を受け取りに羽咋消防署まで行き、

そのまま書類をお渡しに向かいました。

先日、完成内覧会もさせていただいた

kocsiエステティックサロン」さんをご紹介します。

TownKitchen.kocsi

場所:石川県羽咋市鶴多町切道16-3

サンダーくんのいる、「コスモアイル羽咋」の近くにあります。

👽👽👽

美川アメリカンホームタウン。

当社の美川モデルホームのある7区画造成地向けに規格住宅のプランを作ってみたん

ですが、それを紹介してたブログを見られて、これがいい!となり、

羽咋市に美川より先に美川規格住宅を建てる、シュールな運びとなりました。

オープンなLDK空間は中心にキッチンをレイアウトする事で、ダイニング側の

フロントガーデンとリビング側のプライベートガーデンとを前後に繋がりを持たせて

います。

その他1階に一部屋、2階に二部屋設けたプランなんですが、

店舗としての活用ももちろん可能になります。

 

伺ったら、居心地の良い空間で、9月1日オープンに向け準備万端のようでした。

正面のカバードポーチはアウトドアリビングとしても。

ゆったりとした時間を感じさせてくれます。

 

LDKの中心にレイアウトしたキッチンは吊り棚をつけたり、前にハイチェアを置いて

バーカウンターのような使い方もできます。

玄関横の壁で囲まれたようにしつつも、大きな窓で広がりを持たせた

ダイニングスペースは居心地が大変良いです。

店舗的にはカウンセリングやウェイティングスペースとして。

2階の二つの部屋は普通なら子供部屋なんでしょうが、施術室として。

 

昨今の価格高騰により建築費は結構ばかにできない増額となりました。

しかし規格住宅ですので、利益率を抑えています。

建てられる方にとっては注文で普通に建てるよりもお得になります。

 

それを店舗として活用するのはなかなか良いアイデアだと思いました。

将来的に住宅としてや貸家にする事もできますし、家の大きさも丁度良い

ので、いかようにも運用できますよね。

顔のむくみを取りたい(僕の顔みながら言われてました)

ツルテカになりたい男の人も大歓迎との事

ですので是非、

TownKitchen.kocsi

よろしくお願いいたします。

WRITER
中川 外志夫新築チーム設計
家は住む人の個性や暮らしを映してくれます。暮らしを間取りに取り込んで。個性を「形」に表す。それを具体的にするお手伝いをするのが僕の仕事です。もともと、特に考えもしないで踏み込んだ住宅業界。いつのまにやら長い間、この仕事をしておりますが、いまだに住宅の設計はおもしろいと感じてます。これからも、住む人の暮らしが豊かになるためのサポーターでいれればと思います。そして特に恐竜は好きでもないです。
WRITER
中川 外志夫代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。