BLOG

今月のMaman研修

2018年04月19日  WRITER スタッフ

こんにちは田川です。

今日は、毎月恒例のMaman研修の為、カントリーベースにお邪魔してきました。

Ayu-m Mamanはもう直ぐ生誕10年を迎えますが、10年経った今でも商品に魅力を感じて加盟していただける事が嬉しい限りです(^^)
新入社員の方が入社したりした時も、新しい社員に研修を受けさせたいとの事で、よく参加してもらったりもしていますm(__)m

全国のプロ!!と言う位置づけの方達が真剣に話を聞いている。これは当たり前の光景ではなく凄い事だと思っています。こんな田舎(金沢)に全国から沢山の方が学びに来られているんです!!

1

2

3

初日の研修内容はエイジングの実践研修とMamanの基本的な仕様の説明「こんな事はやってはダメ」の画像例を使った研修です。売る事だけを目的にしてしまうとお客様が可哀そうなMamanが出来てしまう…そんな事はあってはいけない事ですからこの内容は重要です。

加盟店さんからは似た雰囲気の会社さんが増えて来て混戦です。との声もありますが、世の中、インターネットがこれだけ普及すると沢山の画像があり雰囲気だけコピーしている様な会社の画像なんかをお客さんに見せる事が出来て本当に助かります(^^)〇と✖をしっかり区別してお客さんに伝える事が出来ればそれだけで大きな信用ではないかと思います。

明日2日目は一番大切な営業研修になります。

明日はタイミングよく内覧会のご案内練習と研修が被りますので、より実践に近い研修になります。
ちょっと緊張します(^^)

たがわ

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。