BLOG

楽しいイベント満載

2018年05月01日  WRITER 小浦 篤

こんにちは!ヤマダタッケンの中田です。

もうゴールデンウィーク休暇に入っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?(^^)

週末などもいろんな場所でイベントなどが開催されていましたね。

ヤマダタッケンでも、先週末、会社の敷地内に作った畑スペースを使い、暮らしを楽しむLifeStyleSupport~カラダに優しい野菜づくり教室vol.2~にて畑づくり教室を開催致しました。

DSC_1326

今回で第2回目のこのイベント。前回はオリジナルプランターを作り体に優しい土づくりを行いました。毎回大人気で、アッという間に満員御礼で今回もご参加出来なかった方々申し訳ございません。。。

今回は苗植え体験と、有機野菜のにんじんを使ったケーキづくり!

人参を生で食べると、皆さん甘さと美味しさにビックリされていました!

DSC_1317

男性の参加者さんも一生懸命にケーキづくり!

DSC_1311

お子様も楽しそうに、そして美味しそうにケーキを食べてくれていました!

家庭菜園で安心安全な野菜づくりを行い、その野菜でお子様と一緒にお料理や

お菓子作りをする暮らしを是非楽しんで頂きたいと思います。

DSC_1321

ヤマダタッケンでは、お家ももちろんですが、食べ物も、親から子、子から孫へと安心できるものを伝承してもらいたいと願っています。

DSC_1334

そして、金沢港の近くにありますみなと会館にて、山と海のひだまりファームというイベントにも出展させて頂きました!

ものづくりの楽しさを伝える為に、ヤマダタッケンのお家づくりで

使っている材料などを使い、ペン立てやガーランドづくりのワークショップを

開催しました。

DSC00371

DSC00345

イベントに来られたお客様だけでなく、

建築中のお客様や、お家を建てて頂いたオーナー様にも多数ご来場頂きました。

本当にありがとうございました。

DSC00389

DSC00393

今回は内灘にあるフォトスタジオの『スタジオmimi』さんのフォトブースの制作にも携わらせて頂きました。

DSC00397

今回のイベントはヤマダタッケンのDIYチーム(ものづくりチーム)とCSチーム(顧客満足チーム)が

タッグを組んで行いました。同じ目標を持ち、協力して1つの物事を成し遂げるのは楽しいし

気持ちがいいですね!

S_7879027902091

今月も13日(日)の母の日に、いしかわ四高記念公園にて開催されます

ママココ2018にて椅子づくりや、お家づくりのワークショップを行います!

お家づくり体験1

お家づくり体験2

是非遊びに来て下さいね(^^)

弊社は明日より5日(土)までゴールデンウイーク休暇を頂きます。

それでは、皆様も楽しいゴールデンウイークをお過ごし下さいませ!

Nakada

 

 

WRITER
小浦 篤広報
ヤマダタッケンでお家を建て、ご縁があり入社しました。営業部に所属ですが、主に広告デザイン・撮影などの仕事をしています。いろんな媒体を通じて、まだ見ぬ未来のお客様へヤマダタッケンの魅力をお届けします。今は趣味だった古いクルマ・バイクを手放してしまい…。いつかまた復活させようと目論んでいます。
WRITER
小浦 篤代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。