BLOG

Spend time out in nature.

2018年05月27日  WRITER 池端 健

株式会社REWISEコーポレーション マネージャーの池端です。
お庭づくりの様々なご提案を担当させて頂いております。

5月も終わりに近づき、ここ最近とても昼夜過ごしやすい季節になりましたね。
お天気が続き、気持ちの良い毎日が過ごせます。
みなさまは、この心地よい季節をどの様に過ごされていますか?

先日は妻と我が子(ワンコ2匹)で輪島のキャンプ場に行き、
キャンプを1泊2日で楽しんできました。(GWは大勢の仲間とキャンプしました)

IMG_0347_

私達は主に平日が定休日となっておりますので、こういうときはとても楽ちんです。
誰もいないキャンプ場を貸切状態で、聞こえてくるのは鳥たちのさえずり、木の葉の
揺れる音、そして虫たちの声。自然に囲まれてとても心が休まります。

嬉しいことにお仕事も、とても多くのお客様からのお話があり、毎日とても慌ただしく
充実した毎日を過ごさせて頂いておりますが、家に帰ってもなかなかゆっくりと
妻と情報交換の時間も無く、こういう時間を作れることは本当に幸せです。

IMG_7582_

自然の音をBGMにゆっくりと流れる時間を楽しむことはとても贅沢だと感じます。
炭や薪がパチパチと弾ける音を聞きながら、淹れたてのコーヒーを飲み、
ゆっくりのんびり妻と愛犬たちと自然に囲まれて過ごすことは私にとってとても
幸福感に満ちています。本当にありがたいですね。

IMG_7651_

ハンモックに揺られながら星を見上げ、いつの間にかウトウト・・・。

 

みなさまのお庭づくりのご提案には少しでも「自然を感じられる」ものを
お話させて頂いております。たとえ1本の樹木でも少しずつ成長する姿や
季節を通じて変化を楽しんで頂くことがとても大切だと考えます。

ご家族毎日の生活に「お庭や自然」はとても重要です。
一日1度はお庭に出て少しの時間でも外で過ごして頂きたい。。
そんな庭造りをみなさまに多くそして広く薦めて行きたいと感じる毎日です。

 

おまけ:ティピーテントをタイムラプスで撮影してみました (1:18)

WRITER
池端 健リワイズマネージャー
エクステリアのご提案から施工まで全てをご担当しております。お客様が描いているイメージをカタチにする楽しいお仕事をしています。海外から輸入したレアな自然石や、みどり豊かなゾーニング、機能的に使える木製ガレージなど、ご予算に合わせたプランを気に入って頂けるまでお付き合い致します。趣味はキャンプとドローンを使った空撮動画撮影です。ミニチュアシュナウザー(二人)も家族として一緒に暮らしています。
WRITER
池端 健代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。