アイコン
BLOG

「いちにのしゃんはい。」

2018年11月06日  WRITER 中川 外志夫

 

你好。設計 中川です。

 

40歳半ばで実は今まで新幹線に

 

一度も乗った事がなかったというw

 

初新幹線が海外で乗るというw

 

IMG_2924

 

先週、中国の上海に行ってまいりました~。

 

何しに?って話ですが。

 

Ayu-m Mamanの家 10周年記念モデル

 

「~champetre~」シャンペトル

 

この記念モデルに使われる専用の床フローリングや

 

新しく使えそうな建材、家具工場などを

 

視察してまいりました。

 

IMG_2882

 

いい感じですよね~。

 

ヨーロピアンカントリー系だけじゃなく、ヴィンテージ、

 

ブルックリンなんかのテイストでも似合うでしょうね。

 

その記念モデル「シャンペトル」の発表会を

 

また追って告知ありますが、

 

11月18日(日)に行う「ヤマダタッケン フェスタ」

 

にて行います。

 

10周年の記念に誕生した、スペシャルなMamanができあがりました。

 

この床材だけじゃなく、みんなで考えて選定した特別な仕様。

 

世界30棟限定商品ですw。

 

ご興味ある方はぜひいらしてください~。

 

 

話を戻しますが、正直に言います。

 

中国という国に今までそれほど良い印象はなかったんですよね。

 

それが完全にひっくり返りました。

 

まず上海って。。。大都会なんですね。

 

金沢の田舎モンが舐めてました。

 

ごめんなさい。

 

IMG_2909

IMG_2907

 

完全にワタクシ、

 

「田舎モンが上京して銀座を歩いてる」ようでした。

 

次に工場や製品の品質。

 

IMG_2838

IMG_2759

 

すごく綺麗に整頓された工場でテキパキと効率的に作られ、

 

品質においても全く申し分ないレベルでした。

 

最後に人ですね。

 

今回お会いした方々は中国でも裕福な部類の方たち

 

ではあるんでしょうが。。。

 

会う方、皆いい人ばっかりでした。

 

今回、案内をしていただいた会社の社長さんや

 

担当の方はもちろん、初めてアポをとって初対面

 

であるにも関わらず、手厚い歓迎をしていただいた

 

家具工場の方たち。

 

IMG_2962

IMG_2966

 

地元の観光地に連れていっていただいたり、

 

建設中の大型物件の現場を見せていただいたり。

 

今回の視察では単に建材の視察というより

 

人との縁というものの大事さを改めて

 

知る事ができたと思います。

 

今回、案内していただいた

 

セキさん

 

デニーさん

 

チョウさん

 

チョウさんのご友人

 

本当に感謝しております。

 

ありがとうございました。

 

IMG_2963

 

 

行ってる最中、誰にも言わなかったんですが、

 

今回お会いした方々全て。

 

なぜか前に会ったことがあるような。

 

見覚えがある感じがずーーっとしてて。

 

これ、なんなんでしょうね。

 

未だに不思議。

 

ナカガワ

 

 

 

 

WRITER
中川 外志夫新築チーム設計
家は住む人の個性や暮らしを映してくれます。暮らしを間取りに取り込んで。個性を「形」に表す。それを具体的にするお手伝いをするのが僕の仕事です。もともと、特に考えもしないで踏み込んだ住宅業界。いつのまにやら長い間、この仕事をしておりますが、いまだに住宅の設計はおもしろいと感じてます。これからも、住む人の暮らしが豊かになるためのサポーターでいれればと思います。そして特に恐竜は好きでもないです。
WRITER
中川 外志夫代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。