BLOG

早めに調べる事は大切な事

2018年12月07日  WRITER スタッフ

こんにちは田川です。

今日はお客様が家を建てる土地(建築予定地)の法規を調べに市役所に行ってきました。
1

今回のお客様の計画は、自分の自宅を解体しての計画になります。そこでよく聞こえる言葉は…

「今まで家が建っていた場所なので何も問題はないでしょ?」と言った言葉です。

こちらのお客様の自宅が新築されたのは38年前。もちろんその間に法規が変わったりする事も…あります。

後から調べれば良いわ。と言う甘えが、お客様に大きな迷惑をかける事も考えられますので、こう言った事は、初心・ベテランに関係なく早めにきちんと対応して行く事が大切かと思います。

たがわ

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。