BLOG

The first Mountain climbing.

2019年08月05日  WRITER 池端 健

みなさまこんにちは。
株式会社REWISEコーポレーション 池端です。
ヤマダタッケンのエクステリア部門となります。

今日は私の趣味のお話を。
日頃、キャンプを楽しんでいるのですが、毎年この季節となれと
ワンコたちもいるので控えていました。

ただ、アウトドアが好きな私としてはこの暑い夏でも楽しめる
何かがあればと、前々から妻と「登山」の計画を立てておりまして、
つい先日、初めての登山に挑戦することとなりました。

生まれてはじめての登山は「白山(標高2702M)」です。
初めての登山ですから、状況が全くつかめず道具や服装に関しては
まずまずでしたが、足元がとても悪くそして危険箇所も多くとても苦労しました。
登山者の多くは、私よりも年上の方たちばかりで速度も早くとても印象的でした。

頂上までの道中には、平地ではお目にかからない高山植物が多く生息し、
濃霧からの晴天という天気が激しく移り変わります。しかし気温は平均して
およそ17度前後でとても気持ちよかったです。

途中、足への負担が大きくて室堂(山頂手前のゴールのような感じ)で、下山することも
考えましたが、やはりここはもうひと踏ん張り入れて「目指すは頂上」ということで頑張りました。
やはり、踏ん張って頑張った甲斐あって頂上の眺めは言葉では言い表せないほどの感動と
達成感で満ち溢れました。

登山に慣れている方達にとって白山は、登りやすい山とも聞いています。
(実際には、石川県・福井県・岐阜県など様々な方面からアプローチできます)
しかし、私にとってはとても大きな経験で、なんだか人生をギュッと凝縮したような、、
人生は登山とちょっと似てるかな?ということも少し知ることが出来ました。

道中は妻と色んな話をたくさんしました。子供のこと自分たちのこと。将来のこと。。
そして、一人黙々と仕事のこと、どうすればもっともっとよく仕上がるか、もっともっと
お客様の満足度を高めることができるか。。

登山という物事もそうですが、ここで得られる時間はとても貴重で、自分との
戦いでもあって、自分自身の肉体的精神的な両面から強みや弱みを知ることが
出来た、最高の1日でした。

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

お庭のご相談、リガーデンのご相談お気軽にどうぞ!

キッズルーム完備なのでお子様連れも安心です。
株式会社REWISEコーポレーション
石川県金沢市久安1丁目411 (←地図を開きます)
でんわ:076-245-7710

いつもありがとうございます。
Ken Ikehata

WRITER
池端 健リワイズマネージャー
エクステリアのご提案から施工まで全てをご担当しております。お客様が描いているイメージをカタチにする楽しいお仕事をしています。海外から輸入したレアな自然石や、みどり豊かなゾーニング、機能的に使える木製ガレージなど、ご予算に合わせたプランを気に入って頂けるまでお付き合い致します。趣味はキャンプとドローンを使った空撮動画撮影です。ミニチュアシュナウザー(二人)も家族として一緒に暮らしています。
WRITER
池端 健代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。