BLOG

営業マン

2012年06月18日  WRITER スタッフ

 

毎週月曜日の午前は営業の勉強会に時間を費やしています。

理美容や車関係で月曜定休のお客様には午前中に打ち合わせできないので申し訳ないのですが。

これは、必要な時間として全員時間の確保をしています。

 

営業担当によって当社のコンセプトが違っていたり、曖昧な事を言っていてはお客様に迷惑がかかってしまいますからね。

 

今週は『ロールプレイング』。

営業マンが最も嫌がる勉強会です。

 

それは、仲間同士でお客様と営業担当としての役割をしながら接客の手法を学ぶ時間です。

特に、仲間同士のロープレは恥ずかしいのと照れくさいのと、間違った事を言うと指摘されるのとetc…

嫌な要素満載。

 

でも、接客とは毎回本場ですから間違いは許されませんし横柄な態度も許されません。

だから、練習するのです。

今日は、私も初めてお会いするお客様との接客としてロープレを行いました。

 

それぞれが、他の営業マンの接客を見て良いところを盗み、悪いところを指摘あい全体のスキルアップを願って行っています。

 

当社の営業は他社の営業の方に比べると若い人材が多いです。

その分、しっかり勉強して良いものを吸収できる若い頭がそろっていますのでご安心してご相談に来てください。

 

明るく元気なスタッフがお待ちしてます。sawano

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。