BLOG

『四十万モデル現場レポートvol.12』

2020年05月29日  WRITER 四十万モデル「シャンペトル」

内装もいよいよ塗装工事に入りました。

寝室の腰壁にはグレーをペイント!
上部にはテクスチャーペイントと言って何色かのペンキを塗り重ねていくので
より一層海外のお家のように仕上がります。これから日に日に仕上がっていくのが楽しみです!


古材を使った天井の板張りとマッチし、シャビーな雰囲気が出てきましたね。

そしてシャンペトルに使用するキッチンはAyu‐m Mamanオリジナル仕様!
ニュージーランドで木を育てているメーカーさんの無垢の木から出来たキッチンです。

キッチンカウンターには建具と同色の優しいグレーをペイントしました。

キャビネットのカラーはメーカーさんとヤマダタッケンのコラボレーションカラーです!
ショールームには無いオリジナル商品です♪

ドアは海外のお家のように木製のものを取り付けます。無塗装品を職人さんが丁寧にペイントして仕上げていきます。
ペイントすると本当に雰囲気が変わりますよね。

当社が内装のペイントで使用している塗料の大半が、顔料を贅沢に使用した英国製の水性塗料【Farrow&Ball】です。

いずれも臭いが少なくかつ環境に優しく、小さいお子様やペットと暮らしているご家庭にも安全にご使用いただけます。全132色と、バリエーションが豊富で各々のカラーには一つ一つ由来となる特有の物語や意味合いが表れた名前が付けられており、カラーチャートを眺めているだけでもワクワクします♪

F&Bは当社のインテリアショップ『Home Decoration Tree』にて取り扱っておりますので、気になった方は是非ご来店下さい♪

WRITER
四十万モデル「シャンペトル」
Ayu-m Maman10周年記念モデル『シャンペトル』のモデルを建築中。
6月20日に完成OPENの予定です!
WRITER
四十万モデル「シャンペトル」代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。