BLOG

ああ 1兆円

2012年07月15日  WRITER スタッフ

最近特に国は、「○○をするのに何兆円」とか平気で何兆円が出ていますが、

それってどんなお金なのか計算してみました。

 

 

1兆円というお金

毎日必ず200万円使ったとして、ナント約1370年かかるのです。

 

 

わかりますか?

 

1370年ですよ。

もしあなたなら毎日200万円を何に使います?

毎日新車を買っても置き場所に困るし、毎日200人連れて飲みに

行っても、入れるお店も限られる。

もし使えなかったとして、次の日は400万円使わなくてはいけないのです。

 

それが1370年ですよ!!

嬉しくなりますね。

でも辛いでしょうね。

(誰も俺に使えって言わんな、、)

 

 

でも我々が、凄いと思っている1億円!

これを毎日200万円使ったとしたら、

 

たった50日。 1か月と10日で無くなってしまうのです。

 

 

まぁ、我々庶民にすれば、どちらも大金にかわりはないですが、

それだけのとんでもない違いがあるのです。

 

我々の税金 もっと大切に使って欲しいですよね。

 

お金があれば、そりゃ良いですが、贅沢し過ぎて、体や気持ちが

ズタズタになるより今が良いですよね。

お金は普通に適当にあるのが一番です。

 

Yamada Shuji

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。