BLOG

四十万分譲レポートVol.3

2021年04月27日  WRITER 四十万 分譲モデル

良いお天気が続き、現場の方も順調に進んでおります!

先日、無事に上棟を終えた四十万分譲住宅です↓↓

 

パッと見は平屋のようなお家ですが、
2階部分は小屋裏空間となっており、こんな感じで勾配天井になっております。

 

屋根なりに天井が仕上がりますので、なんだか映画に出てきそうなお部屋になりそうです!

小屋裏空間のイメージに近いお家の施工例はこちらです。

 

大工さんの工事は、きれいにプレカットされた構造躯体を1つ1つ手作業で組み立てていきます。

 

 

 

木材同士を繋ぐ金物もつける場所や数も決まっいるんです。

 

構造躯体の柱や梁、間柱や筋交といった木材がこれだけたくさん壁の中に詰まっているので、

これを見るだけでも安心感がありますね。

 

工事が進むと隠れてしまう箇所ですので、

ヤマダタッケンのお家の構造もちゃんと見て確かめたい方は

5月の構造見学会へぜひご参加ください!

イベント情報はこちらのページをご覧ください。

 

 

引き続きレポートもお楽しみに!

 

 

 

WRITER
四十万 分譲モデル
WRITER
四十万 分譲モデル代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。