BLOG

土地探し・不動産もヤマダタッケンへ

2021年05月31日  WRITER 小浦 篤




こんにちは広報の小浦です。




家づくりをお考えの方は、まず土地探しに悩まれているのではないでしょうか。




ネットで「土地探しコツ」などと検索すると土地選びには注意点が山のようにあります。


例にあげると値段や広さはもちろん、日当たり・交通や周辺環境の利便性・前面道路の広さ・町内やご近所のことなど……


数えきれないくらいのチェックポイントがあります。




その土地に家を建てる上で地盤の強度も重要ですし、水道や下水の引き込みの有無などで費用が変わります、なかなかご自身で
判断するのは難しいですよね。


更に土地には建蔽率といって、用途地域ごとに敷地面積に対して、建てられる建物の大きさの制限が設けられています。
せっかく良い土地が見つかっても理想の家が建つのかどうか、土地と建物の予算の兼ね合いもあります。


逆に建物のデザインによって土地のロケーションも重要になってきます。




ヤマダタッケンには住宅のプロはもちろん、不動産のプロも在籍していますので土地探しの相談も承ります。
理想の建築プランと合わせてお打合せ・ご提案いたします。


これから家づくりをお考えの方はまずは、ヤマダタッケンへお気軽にご連絡ください。




また、家づくりの個別相談会「すたじおCafe」も常時受付けております。是非ご活用ください。




ヤマダタッケンの自社物件はこちら

WRITER
小浦 篤広報
ヤマダタッケンでお家を建て、ご縁があり入社しました。広報として主に広告デザイン・撮影などの仕事をしています。いろんな媒体を通じて、まだ見ぬ未来のお客様へヤマダタッケンの魅力をお届けします。今は趣味だった古いクルマ・バイクを手放してしまい…。いつかまた復活させようと目論んでいます。
WRITER
小浦 篤代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。