BLOG

空き家相談承ります!

2021年10月17日  WRITER 野村 美香

 

こんにちは、営業チームの野村です。

昨日、今日と先月に続いて2回目となる空き家相談会を開催しました。

親名義の土地や建物について、また住み替えしたため、以前の住まいを売却したいといったお問い合わせ・ご相談を頂きました。

 

皆さんの周りでも聞いたことはありませんか。

親戚が空き家を相続したが、どうしたらいいのか見当もつかない

実家が空いてしまったが、思い出もあり処分しにくい

かなり前に相続したが、管理もせず放置している状態・・・などなど意外に身近に空き家で悩んでいる方は多いように思います。

 

ちょうど1年前、『家を売却したい』とご相談頂いた物件があります。

当時は別の不動産会社に売却をお願いしていたそうですが、積極的な動きもなかったため、相談に来たとの事。

 

その物件は弊社で買取をし、フルリノベーションして売却となりました。
築古でも解体だけが方法ではありません。

買取のご相談はもちろん、例えばリフォームして貸家にし、収入を得る方法などもお伝えしています。



ただきれいにリフォームするのではなく、古さも生かして暮らしを楽しむリノベーション。
こんなふうにリノベーションすると、自分が住みたくなるかもしれません。
相談会問わず、いつでもご相談、お問い合わせをお待ちしております。

nomura

WRITER
野村 美香営業チーム リーダーセールス
風の盆というお祭りで有名な富山市八尾町出身で、落ち着いた伝統的な街並みや建物が好きです。休日はそんな場所に出向いて、ゆっくりと美味しい食事や散策をしてリフレッシュしています。お客様の趣味やライフスタイルをぜひお聞かせ下さい。居心地のよいお住まいのご提案ができればうれしいです!
WRITER
野村 美香代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。