BLOG

青森

2012年09月08日  WRITER スタッフ

月曜日から三日間、青森県へ行かせていただきました。

目的は全国の仲間グレートビルダーズの集まりです。

北は青森、南は島根県と仲間の会社さん8社を順番に廻り現場やミーティングでスキルをアップさせる会です。

今回もユネストホームさんの素敵な建物をしっかり勉強させていただきました。

いつもは、火曜日の昼に集合水曜日の昼に解散のタイトなスケジュールとなり、各会社さんの事務所と現場と懇親会のみです。

が、今回は少しだけ時間に余裕があったので『青森県美術館』に連れていっていただきました。

雪景色にも合う真っ白な外観。

この日は快晴で、真っ青な空とのコンストラストがとてもきれいでした。

 

シンボルでもある奈良美智さんの『あおもり犬』。

予想はしていましたが、とーっても大きかったです。

表情はどこか悲しげですが、愛嬌のある可愛いモニュメントでした。

 

美術館もHOMEも、いかに魅力的に見せれるか。

いかにスムーズに、飽きずに廻りの景色と調和させれるか。

を、学んできました。

奈良美智さんの常設展は、見応えたっぷりです。

ぜひ、一度(と言いましても遠いですよね。。。)行かれるといいと思います。

考え方は、金沢21世紀美術館に似てますよ。

地元の21世紀美術館へも、もっと足を運んでいろいろヒントをもらってこよー!

 

全国の仲間達。

各社、社長さんからこの春入社した新人さんまで、みんなが勉強できる価値ある会に今回も参加させていただきありがとうございました。

ユネストホームのみなさん、大変お世話になりありがとうございまいした。

12月は当社がホスト役の予定です!スタッフ一同がんばりましょう♪ sawano

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。