BLOG

モラルは守りたいですね

2012年09月21日  WRITER スタッフ

 

今朝のTVニュースを見て驚くと言うより笑ってしましました。

この写真は、今ドイツで開催されている「ドイツ鉄道見本市」での中国

鉄道会社のパンフです。

なんと無断で日本の新幹線の写真が使われているのです。

 

もちろん偶然ではなく、JRが消され、訳のわからないロゴがくっついています。

そして他の写真では多分消し忘れたのでしょう 他の車両にJRが写っています。

 

恥ずかしくないのでしょうか。。

 

実際にこれを設計、携わった方々はどんなお気持ちでしょうね。

どれだけ色んな分野で研究開発、実験を積み重ね、大変な努力で作り上げた「作品」

です。それを一瞬で・・・・

そんな気持ちが分らないのでしょうか。

 

最近ヤマダタッケンの完成写真も
平気で使う地元の業者も現われましたが

喜んで良いのか悲しんでいいのかわかりません。

でもモラルは守っていきたいですよね。

 

Yamada Shuji

 

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。