BLOG

寄り道

2012年10月10日  WRITER スタッフ

先日、北陸道を加賀方面から走っていくと、とてもきれいな空と海に見せられて、徳光サービスエリアで車を停めました。

あと、数キロメートルで自宅近くのインターですから滅多に寄る事のないサービスエリアの展望台。

一人だったのですが、自分の判断で「そんなに急がなくても、綺麗な景色見て行けば?」と問われて答えを出したように思います。

真っ青な空と海に挟まれて中州で釣りを楽しんでいる人がとても優雅に見えました。

『寄り道』時間に余裕がないと出来ないコトです。

 

昔の営業マンと言えば、行きつけの喫茶店があってちょっとコーヒーでも飲んで行くか。

と言う、スタイルが連想されますが不思議と私達には、一日中そういった余裕な時間は全くとれません。

時間の使い方が下手なのかもしれませんね。

 

これを機会にこれからの人生、少し時間に余裕があるときは『寄り道』して行こうと思います。

そこで、良いインスピレーションが生まれるかもしれませんからね。

 

昨日はお客様のいらっしゃる大阪へ日帰り出張。

綺麗になった大阪駅で目移りしてる中、カヌレを販売しているコーナーで、素敵な棚板を目にしました。

これも、急ぎ足の行きに通りがかり素敵なインテリアをもう一度見たくサンダーバードの出発ギリギリだったのですが帰りに寄ってみたコトで出会えました。

お客様にご提案できるカッコいい棚ですよ。

もちろん、お味も美味しく楽しいcafe timeをもたらしてくれました。

 

先日、発表された『Person』も、人生で寄り道を楽しめる人の為のHOMEかもしれませんね。

ワクワクするコンセプトが詰まったオウチです。

たくさんの方にご来場いただきましたが、まだまだモニターとなっていただけるお客様は決まっていません。

コンセプトをまだお聞きでないお客様はスタジオへご来場ください。

素敵な家とお得に出会えるチャンスです。

 

明日、船井総研さんのセミナーで講演をされる社長もこの一週間は全く寄り道なんて余裕がなく資料の作成に挑まれていました。

当社の営業スタイルをプロの工務店さん達にお話できる機会をいただけるなんて、光栄です。

社長!がんばってください!

明日が終わりましたら、少しゆっくりお過ごしください。

あっ!心配しなくても、一週間の休暇が待っていましたね。。。 sawano

 

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。