アイコン
BLOG

美川モデル現場レポートVol.6

2022年11月24日  WRITER 美川モデル AMERICAN HOME TOWN

あと1週間で12月がスタートです。
今年やり残したことがないように、今出来ることはすぐに実行しないとですね。年賀状買わないと…

アメリカンホームタウン美川の不動産ページが立ち上がりました。
土地に関しての情報が記載されておりますので是非こちらもチェックしてみてください!

 

 

現場の方では屋根の工事が進んでおります。

アメリカのお家といえば、アスファルトシングル屋根

日本のお家は瓦やスレート瓦が一般的かもしれませんが、
アメリカやカナダでは80%以上の住宅に使われている屋根材です。

 

以前にシアトルに研修で行かせてもらった際の住宅街の写真ですが
見えるお家全てがアスファルトシングル葺きでした↓↓

ゆるくカーブした道路、歩道にも芝生が植えられていて街並みがきれいです。

日本との大きな違いは電信柱と電線のあるなしかもしれませんね。

 

 

さて、アメリカから美川に戻りましてこちらがアスファルトシングル屋根です。

屋根の勾配(角度)が途中でゆるくなっているのがわかりますでしょうか?

 

近くで見るとこんな感じです。

見ての通り柔軟性が高く施工がしやすいので、幅広い屋根のデザインに対応致します。

 

また重さも瓦の1/4、スレート材の約1/2ともいわれておりますので、建物の構造への負担も少ないので

耐震設計も容易に出来るという点もポイントです。

名前の通りアスファルトで出来ているので、基本的に水を吸い込むことはございません!。

 

色味もなんとも言えないムラのある仕上がりがオシャレですよね。

 

 

すっかりアメリカ仕様の屋根が施工されました。

引き続き現場の進捗はこちらで報告していきますね。

 

また、12月3日(土)、4日(日)にアメリカンホームタウン美川の販売説明会を開催予定です!

現地の街並みのイメージやお家のデザインなど、詳しい内容の説明会を開催しますので

アメリカンな街並みに暮らしたい方は是非ご参加ください。

 

ご来場お待ちしております!

 

WRITER
美川モデル AMERICAN HOME TOWN
2023年春 モデルホーム・6棟分譲地 完成予定 
WRITER
美川モデル AMERICAN HOME TOWN代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。