BLOG

着工式

2012年11月16日  WRITER スタッフ

こんにちは両木です。

久しぶりに天気のいい一日でしたね。今朝も冷え込みましたがとても清々しい朝でしたね。

 

さて、本日は毎月行われている着工式の日でした。

 

着工式とは、今月に着工されるお客様とそのお客様の施工に携わる大工さんをはじめ協力業者さんと営業、工事監督、設計、アフターが初めて顔合わせをする会なのです。

 

文章で書くと少し堅苦しい雰囲気に聞こえますが、そこはヤマダタッケン!!普通の雰囲気ではございません★

 

BGMを流し飲み物や簡単なお菓子を置いて皆さんでテーブルを囲み、自己紹介からそれぞれのお仕事の内容や最近あった面白い出来事などを話して、歓談メインの立食会のような楽しい雰囲気なんですよ。

 

その中で営業からお客様にちょっとしたプレゼントをお渡ししております。

 

 

 

 

お客様の契約日、上棟式、お引渡しの際にスタンプを押して、思い出の品として活用して頂ければという気持ちでお渡ししているものです。

 

裏面には『KITCHEN』や『Welcome』等好きな文字を入れてお部屋のプレートにされたり、フックを付けて鍵掛けにして頂いたりなど利用方法も様々。

 

着工式やプレゼントだけではなく、少しでもお客様の心に残るような、喜んで頂けるような会社であるためにもこれからも一生懸命頑張っていきますので、皆様宜しくお願い致します。

 

Ryoki

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。