BLOG

床下に潜っています。

2013年01月18日  WRITER スタッフ

こんにちはWorks 岡田です。

今年に入り思ったより雪が積もらなくて嬉しいですね!

まだまだこれから降るのでしょう.....

 

3月からリフォ-ム工事をさせていただくお客様が、我が家で一番心配なのは

耐震です。家が古いので耐震補強をしたいというお話でした。

 

そこでお家の居間の床を一部めくり、これから床下に潜り基礎をチェックしようとしている所です。

工事担当の橋本課長が潜ろうとしているのですが、お腹が邪魔をしていないかな~

なんてひそかに思いつつ、お客様と私は見守っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがですね、横になりながら移動しつつ、点検し、写真を撮り、基礎や柱の位置を

図に書きながら潜ってるんですよ写真からは想像つかないでしょうがすごいんです。

今後のことを考えると年齢的にも少しはダイエットしたほうがいいと思うな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家も耐震補強が必要かなと思っていらっしゃる方、是非橋本課長に潜ってもらいましょう!

 

 

 

 

 

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。