BLOG

風邪

2013年01月26日  WRITER スタッフ

例年に比べてインフルエンザ等のウイルスで学校閉鎖はここ金沢ではあまり聞かないですが、これから流行っくるようですね。

娘が風邪をひき、今も咳をコンコンしているのですが。。。

 

 

最近はどこに行っても乾燥しています。
我が家もその空間の一つ。

 
乾燥対策にと、加湿器を一生懸命使っています。
ある朝、娘を起こしに行くと6畳の部屋が霞(かす)んでいました(驚!)
私も眠気眼でしたので、一瞬火事!?と思うほど。

 
ここまでしなくても…と、同時に壁を触ると予想通り結露がびったり。
あー、クローゼットの中等にカビがつくのではないかと心配になり、懇々と娘に説明。

 
昔は加湿器なんて必要ありませんでしたが、風邪予防に加湿器→上手に付き合わないと結露。
気密住宅の扱いかたは、年頃の子供さん達にも説明した方がいいかもしれませんね♫
まだまだ寒さ厳しい季節が続きますが、風邪には十分お気をつけください。  sawano

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。