BLOG

ハワイ旅行記

2013年02月07日  WRITER スタッフ

私からも少し遊びの話を。

 

社長のブログにもありましたように、私も子供二人を連れて慰安旅行に行かせていただきました。
その名の通り、たっぷり癒される旅行となりました。

 

ハワイは今回で二回目。
私の中で今回の旅行は『広大な自然を満喫する』オーガニックな暮らし方を体験する』二つをテーマにしていました。

 

広大な自然は海から山から空からたくさん感じる事はできますが、初歩的な登山から『ダイヤモンドヘッドからのご来光』を体験。
朝5時に起床して、7人でレンタカーに乗り込みダイヤモンドヘッドを登る。
40分くらいのハイキングとなっていたので、運動不足の私でも行けるかな?と少々不安を抱きながらも登り、息が切れる場面もありましたが、無事頂上の展望台へ。
少し、雲は多かったですが無事にご来光を拝む事ができました。

 

 

 

海からは、ウミガメを身近に感じれる『サンドバー天国に近い海』へ。
こちらは、海の真ん中に珊瑚の死骸となる白浜のような砂地に透明な水が足首あたりしか無い海です。
よく、雑誌や映画のシーンにも使われるだけにとても綺麗な景色でした。

 

『オーガニックな暮らし』では、憧れの「ホールフーズマーケット」と「オーガニックマーケット」に行って来ましたよ。
生物の食品は持ち帰る事ができないので、ホテルで食事を作って食べれる分だけ購入して。
ちょっとだけ、現地の生活を楽しんできました。

 

 

ホールフーズマーケットは、色とりどりの野菜はもちろん、量り売りのシリアルやミューズリーがたくさんあったり、精肉のコーナーでは取りの足(4つに開いた足です。。。)まで売ってました。
こんなスーパーマーケットでお買い物ができたら毎日が楽しいだろうなー♪

 

社長に道を教えていただきながら3日間レンタカーのJeepに乗って、自分で運転して買い物して料理して、バイクツーリング時には一緒に島半周をドライブして大満喫!

 

 

お腹が空いたら地元のパンケーキやアサイーボウルetc…食べ物ももちろん大満喫です。
仕事は一週間休ませていただきましたが、子供達との想い出や心身ともにリラックスさせてもらえる良い時間でした。
ありがとうございます。
帰国後、忙しい日常は始まってますが次回の癒しの旅を楽しみにがんばります。  sawano
WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。