BLOG

Blue Moon

2013年07月06日  WRITER スタッフ

 

青い月 綺麗な響きですね。
今年三月に建築させていただいたフクノリエさんのショップです。

 

10年前にご建築されたオウチがあって、同敷地内に増築されご主人様の絶大なバックアップのもと
建築後初の「ナツユラリ」が開催されました。
ハンドメイドの洋服はもちろん、建築中の現場の様子からは打って変わったショップ内は居るだけでリラックスできます。

 

間取りも様子も全て知っている施工者の中の一人である私が、階段を上がるのにワクワクした気持ちいっぱいでドアを開けると・・・
「わーっ!」と奇声を上げてしまうくらい素敵な空間になっていました。
カウンターにはニッコニコの笑顔で迎えてくださったリエさん。

 


 

以前もハルユラリの展示会ではご自宅のLDKを上手に、one day shopにしていました。
が、3年以上前の計画イメージから今回の展示会を想定できていたかのように全てのモノがマッチングしています。
作品兼、商品でもあるお洋服も優しさを醸し出していました。

 

音楽、グリーンやデコレーションされたお花。
光の入り方までもが全て打ち合わせ時に想像していたまま、完成していました。

 

私達はハコを作らせていただいてます。
その暮らしを楽しむためのハコをどう仕上げるかはやはりオーナーである施主様ご家族なんですよね。

 

住宅街にあるshopは定期的な開催時のみのオープン。
今回は明日までですが、ぜひ行かれてみてください。
 


 

看板を見つけて、小径を歩いていくと。。。
素敵な空間に出会えますよ。

 

 

帰りの階段を下ると、正面に素敵なコーナーがあります!
あっ、トイレ見てくるの忘れた。。。
また行きますね。   sawano

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。