BLOG

異体同心を五感で感じてきました・・・

2013年07月26日  WRITER スタッフ

こんにちは田川です。

最近暑い日が続いていますが、個々に色々な対策をしながら「暑い!!暑い!!」を連呼して、過ごしている事と思います。

僕も例外なくその一員の一人です。

保育園なんかでは、夏風邪が流行っているとの話も小耳にはさんでいます。親御さん達としては気が気じゃないですが、親子共に体調管理には十分に注意して、この夏を乗り切ってもらいたいと思います。

 

その暑い最中の7/23(火),7/24(水)の2日間で北海道の大鎮木村建設(株)さんへ会社訪問に行ってきました。

暑さからの逃避ではなくもちろん仕事としてです(笑)

 

 

Maman全国大会GB(グレートビルダーズ)北海道大会の2つの大きな研修が同時に開催されたこの大イベント!!

 

 

「異体同心」の会社スローガンの志を胸に木村建設の全社員が一丸となって僕たちメンバーをお出迎えしてくれました。その設えの凄さはさすが苫小牧No.1のPower Builderと納得させてもらえるものでした。

*異体同心=一人一人の身体の大小に関係なく気持ちを一つにすればどんな事も成し遂げられる。

 

 

 

 

1棟目は千歳支店へのご訪問、バスを降りるといきなりこんな設え…

支店のみではなくその後に伺った3棟全てでこの御もてなしがあったのす!!

千歳支店の高部さんを始め支店スタッフの皆さん、大切な支店でお世話にありがとうございました。

危うく旅行に来たと勘違いするところでした(笑)

バーベキューコンロがバスに走って付いて来ているのではないか?とこれも勘違いしそうでした(驚)

 

 

 

2棟目は木村社長の建築中の自宅にご訪問。苫小牧のホワイトハウスと呼ばれている大豪邸

ここでは、なんと!!

エネーラレンジャーなるヒーローまで登場!!!

司会者の新谷さんは昔NHKで働いていたのではないかと思うような名司会者ぶり いや間違いないと思います。

きっと…

子供に限らず大人でも思わず記念撮影をしてしまいたくなりました。

TOPで駆け寄ったのはもちろんこの方!?  我らがBOSS山田社長でした!!

そして建物の中には社員さんがみんなで塗った壁が施工されて、手形も全社員分押したとのエピソードも…         「社員といつも一緒」との木村社長の想いを詰めた聞きました。

これで笑いも涙も落ち着いたと思いきや、屋上ではさらに…

リフォーム×アフター担当の吉成さんが入浴中でした。                               なんでやねん??の大爆笑 (笑)×10

 

 

 

 

3棟目は工務部長の山本さんの自宅に訪問、綺麗な奥さんが玄関でお出迎えをしてくました。

奥さんはきっとこの大人数に驚いたことと思います。大勢で失礼しました。ありがとうございました。

大切なご自宅なので全体画像は控えさせて頂きます。でも、この写真だけは勝手にUPます。すいません(笑)

 

最終4棟目は

 

いよいよ

 

北海道Mamanの登場!!

 

 

木村建設さんが手掛ける北海道苫小牧Maman1棟目!!

担当者の清水さんの頑張りにより、見事な仕上がりでした。本部の北陸金沢にそのまま持って来ても何の違和感も

ないです。

むしろヤマダタッケンのお客さんがこんな仕上げにしたいと言いそうな完成度でした。

清水さんお疲れ様でした。清水さんの想いのこもった画像を使ってみました。

金沢には忍者屋敷はありますが本物はいないしなぁ~                              この青影の正体は多分あの方だと思いますが、内緒にしときます。

実物を見た時、弊社お客様にモデルになってもらった看板を見た時、いつもの如く不思議な気持ちになりました。

想いが繋がり形になる典型的な実例。

 

 

 

今回、招いていただきました木村建設の木村社長をはじめ社員の皆さま本当にありがとうございました。皆さんの準備か

当日までの気遣い。涼しい北海道が暑く感じました。No.1がNo.1である理由を見せて頂いた思いです。

 

また1月の金沢大会には皆さんで来てください。

 

 

 

最後にくどくなりますがもう一つこのHPを見てもらっているお客様にご紹介したいものが一つ!!

愛知県知多郡  F.R.C(株) 沢田社長のアイデアでこんなせんべいが出来ました。

この遊び心が楽しい家づくりに繋がるんですよね。

沢田社長、本当に凄いです。

 

また沢田社長も金沢大会には是非!!

 

 

 

 

今回お招きいただいた木村建設の皆さん、一緒に参加できたメンバーの皆さんこのHPを見てもらっているお客様    全ての方に贈りたい。

 

 

「ありがとうございます」の一言

 

tagawa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。