BLOG

季節の移り変わり

2013年11月16日  WRITER スタッフ

こんにちは。両木です。

ここ最近朝晩はとても冷え込んできましたね。

寒いのは苦手なので最近布団から出る時間が徐々に遅くなってきたのは私だけでしょうか?笑

しかし本日は久しぶりの秋晴れで日中は少し気温も上がり過ごしやすい一日でしたね。

 

太陽が丘に入るときのメタセ大通りの街路樹も徐々に色づき始め、本格的に色彩美しい季節になってきました^^

しかしこの時期、落葉樹はどんどん葉が落ちてゆくのでこまめに掃除が必要でもありますよね^^;

という事で天気のいい間にまずは太陽が丘モデルの敷地内の落ち葉掃除!

先日常務も掃除してくれていたはずなのですが、いつの間にかこんなにも・・・

落葉した樹木をみると見た目も寒くて寂しくて、季節の移り変わりを感じますね。

しかしこの時期は寒さだけではなく、夜になると金沢の町の至る所でイルミネーションが点灯され、とてもホッコリ温かい気持ちになりますね^^

ちなみに当社スタジオもイルミネーションで冬支度♪

という事で本日太陽が丘のモデルにクリスマスツリーを飾ってみました★

この空間にクリスマスツリーが本当に似合いますよね!!

家路につく際、お家からの暖かな光が見えたり、イルミネーションされている光景を見ると早く温かいマイホームに帰りたくなりますよね^^

皆様も寒くなるこの季節、気持ちだけでも温かな気持ちになれるよう、暮らしの中に少しだけ明りを灯してみてはいかがですか★?

さらに今回はストーブも点火してみましたよ♪

『人は火を見ると安らぎ、体感温度も2度上がる』と言われていますが、まさにその通り!体感してきました(笑)

揺らめく炎をジッと眺めていると不思議と心が落ち着きます。

今お家づくりをご検討されている方、太陽が丘のモデルで海外の温もりあふれる暖かい空間を体感しにきませんか^^?

また、再来週木曜日(28日)当社スタジオで『クリスマスカード作り』イベントを行います。

本格的なクリスマスに備えて準備されている方、ご来場お待ちしております。

※予約制になっておりますので、ご興味のある方は当社にご一報頂ければと思います。

℡:076-245-7777

※写真はイメージです。

スタジオ、太陽が丘モデル共に皆様のご来場心よりお待ちしております。

Ryoki

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。