アイコン
BLOG

北陸の冬

2014年01月11日  WRITER スタッフ

こんにちは。先日髪を切ったのですが、まだ誰にも気づかれていない両木です。

とうとう本格的に雪が降り始めてきましたね。皆さん、北陸の冬はこれからですよ~!

 

年末年始に身体を酷使して体調不良になった方も多いかと思いますが、インフルエンザや風邪には気を付けて今年の冬も元気に乗り切りましょう(^^)

 

さて、本日は今年初の太陽が丘待機。

 

久しぶりに来ましたが、やはり太陽が丘は良い所ですね!!とても静かで凛とした白銀世界を眺めていると、悩みも全て積り隠してくれそうな気さえしてきます(私は特に悩んでおりません)

 

 

 

 

 

 

実際に隠れてしまいそうなヒトもいました(笑)

 

 

 

 

 

 

真っ白な雪に足跡を付けたくない人もいれば、思いっきり足跡を付けたくなる人、さまざまかと思いますが、私は前者です。

 

 

 

ですが、そうも言っていられないのですね。雪かきをしなければ!!

 

 

 

雪かきの強力な助っ人、西田さんも駆けつけてくれました(^-^)

 

 

 

面積の広いモデルの雪もこのマシーンがあれば楽々除雪♪

 

 

 

 

 

 

足跡を付けたくないと言いながら、除雪機は実に楽しいですね(笑)

 

 

 

除雪中屋根を見上げると、ナント!!太陽光の新事実を発見しました!!

 

 

 

 

 

 

他の屋根と比較して頂ければ一目瞭然!

 

 

 

太陽光はとても滑りやすい素材ですので、ほとんど雪が積もっておりません!!

 

 

 

近年、太陽光はとても性能がアップし、日照条件の悪い北陸でも全国的な発電数値とほとんど差がなくなってきていると言われておりますが、なるほど!これならうなずけますね♪

 

 

 

さらに以前の太陽光とは違い、最近の太陽光は曇りでもしっかり発電してくれるんですよ!!

 

 

 

これだけ素晴らしい性能とカッコいいデザインを兼ね備えたパーソンは、只今人気急騰中の注目物件!なるほど納得ですね^^

 

 

 

さて、私がパーソンに関心している間、応援に来てくれた西田さんは何をしているのでしょう?

 

 

 

 

 

 

モンスターズインクのキャラクターらしいのですが、私はモンスターズインクをあまり覚えていないのでピンときませんでした(^^;)

 

 

 

(もちろん雪かきも手伝ってくれましたよ)

 

 

 

明日は西田さんが太陽が丘の当番ですので、『YUUKICHI NISHIDAの雪の祭典』をご覧になりたい方は是非太陽が丘に遊びにきて下さいね☆

 

 

 

そして、冬だから分かる高気密高断熱!パーソンの性能を是非体感しにきて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

本年も皆様のご来場心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ryoki

 

 

 

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。