アイコン
BLOG

3棟目 カンボジアへの学校寄贈

2014年01月19日  WRITER スタッフ

 

可愛い子供達です

 

確実に雨漏れのする現在の校舎

 

これだけの子供たちに2つのトイレ 雨水利用の水洗

今回はこの子供たちに学校を贈ります。プノンペンより遠方で、ベトナムとの国境に近い

スワイリエン州 トゥールアンピル小学校の建て替えです。

 

 

 

正直これほど長く続くとは思っていませんでした。

 

我々全国で気の合った建築仲間で運営しているGreat Buildersですが、これでカンボジアの子供達に

今年の9月で3棟目の学校をプレゼント出来ることになったのです。

 

1棟目からはすでに6年程経っていて、今回も同じ規模の、4教室とトイレ棟、そして椅子や机、

本などの備品などをプレゼントします。

 

たったこれだけの教室なのですが、1棟目のエリアでは午前、午後、夜間の3部制で、なんと

1200人の子供たちが1つの学校を使うとのことでした。

 

この事業は1つの学校で650万円ほどかかるのですが、Great Builders各メンバーが、お客様から1棟

ご契約を頂けるごとに1万円積立をし、不足する分は我々が寄付するようにしています。

 

この事業を始めたきっかけは、我々GBメンバーは情報交換等でメリットはあるが、そのお客様にも心に

残る何かをと、7年前から計画し、一緒に行動をおこしてきました。

 

とにかく10年はこの事業を続け、その後も、他の何かで、世界のお役立ちを考えています。

 

お客様、そして気の合った仲間たちと素晴らしい事業を継続できる環境に、心から感謝したいです。

 

Mahalo

Yamada Shuji

 

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。