BLOG

CafeへGo!

2014年03月01日  WRITER スタッフ

どうもミナミデでっす。

冬が終わったような天気の良い日で、遠くがかすんでいるな~春が来たな~

と思ったらPM2.5の警報が…

自分たちを取り巻く環境はいろんな意味で変化していきますね。。

 

 

みなさん、もう行かれましたか?

ヤマダタッケンがプロデュースするカフェ、『PIT21CAFE』。

 

 

モーターサイクル好きのオーナーが建てたカフェ。

読んだ通り、バイクに特化しているわけでなはいのですが、

この人これ好きなんだろうな~という『その人らしさ』がうかがえるような店内です。

 

 

休みの日にはほぼカフェに通っている自分も新しい行き先が出来てうれしい限りです。

雰囲気はもちろんですが、このコーヒーが美味しいんです!

 

ALLPRESS ESPRESSOというニュージーランドで人気のコーヒー。

豆も買って帰りましたが、やっぱりあのマシンで入れた方が美味しいんですよね。

 

いろんな人がこの店を訪れて、コーヒーを通じてコミュニケーションが生まれ

またこの場所がきっかけで新しい何かが生まれたり、出会いがあったり…

 

あと、初めて訪れた時に、他のカフェと違うな~と感じたのが笑顔のスタッフが気さくに話してくれるところですね。

アットホームで居心地が良い、そんなお店なんです。

 

今週末は白山市でも内覧会を開催しておりますので、その帰りに是非こちらのカフェにもお立ち寄りくださいね。

GreatHomesのHPとリンクでつながっているTumblerでもPITの様子が掲載されていますのでそちらもぜひ!

 

おまけ

 

 

休みの日に実家に帰るとお母さんが見てってね~と。

三十路になってもひな人形。よいのかどうか。。

孫にみせたいんだろうな~

 

minamide

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。