アイコン
BLOG

「八ヶ岳ガレージハウス。」

2016年06月06日  WRITER 中川 外志夫

 

設計 中川です。

 

山梨県小淵沢-。八ヶ岳のふもとにある人気の避暑地です。

 

そこに車好きの車好きによる車好きのためのテラスハウス。

 

 

 

「YATSUGATAKE-GARAGE HOUSE」

 

 

 

建物がついに完成しましたーーーーーーーー!!!!

 

パチパチパチ×1000。

 

外構工事は只今絶賛工事中ですけど、建物をご紹介。

 

 

 

 

 

32mある細い路地をそろそろ~と進むと・・・・ゲートが見えますね。

なにやら怪しい閉鎖感をわざと作ってます。

IMG_2547

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルをくぐると、そこはウィスラーだった・・・。

※ウィスラーはカナダの山の避暑地です

・・・写真だといまいち伝わりませんね。

実物の大きさのインパクトはほんとにすごいです。

13227666_999101056806505_5344899247042090274_o

 

 

一つの建物ですが色、意匠を変えて様々な建物が寄り添っている様にみせています。

外壁は当社の売りの塗り壁「STO」や「デザインコンクリート」。

デザインや色を変えたオーバースライダーのガレージドアが効いてます。

廻りを木々や山々で囲まれ、非日常を感じさせてくれますね。

いやぁ~、これまた「エンスー車」の似合う事。

13316928_1003359729713971_5606673320972160987_o

13320596_1003359763047301_1881195327210117430_o

13391382_1003359759713968_4606548997599757765_o

 

 

 

賃貸部分となる部屋も各棟それぞれに特徴があり、居心地の良い空間が広がります。

13086765_979231372126807_3199010364858553295_o

13040999_979231408793470_9085281825724423705_o

13076615_979231412126803_465253413145532616_n

 

 

 

 

 

 

 

そして、なんと言ってもこの建物の最大の魅力は、住まわれる方が思い思い

自由に使用ができる「クラブハウス棟」がある事です。

写真左のデザインコンクリートで作った石の門や看板がある場所にあります。

夜に看板上につけた照明が灯ると、

雰囲気は「街はずれの隠れ家BAR」。

 

IMG_2544

 

 

室内空間。スタイルは「インダストリアル」ですね。

オーナー様が買いそろえられた様々な家具やオーディオ、

真っ赤な薪ストーブが

ここにくつろぎに来た人を出迎えてくれます。

これ自由に使っていいって・・・羨ましいですよね。

クラブハウス棟には専用の庭があり、テラス部分やピザ窯なんかもあります。

13404016_1003359726380638_8362632964757999981_o

IMG_2539

13350344_1003359683047309_296739426270580217_o

13320899_1003359723047305_8693545668074988712_o

13346235_1003359679713976_5142157923053660083_o

 

 

賃貸募集も本格的に始まっているようです。

http://yatsugatakegaragehouse.com/

癒しと非日常のワクワクを求めて彷徨うそこのお方。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

オーナー様と初めてお会いしたのがちょうど2年前。

 

そこからプラン、諸手続き、申請業務、工事といままでにない

 

スケールと工事内容でした。その全てに今回自分が

 

担当で係らせていただきましたが、様々な方に助けられて

 

完成までこれました。

 

本当に感謝感謝感謝×1000です。

 

ナカガワ

WRITER
中川 外志夫新築チーム設計
家は住む人の個性や暮らしを映してくれます。暮らしを間取りに取り込んで。個性を「形」に表す。それを具体的にするお手伝いをするのが僕の仕事です。もともと、特に考えもしないで踏み込んだ住宅業界。いつのまにやら長い間、この仕事をしておりますが、いまだに住宅の設計はおもしろいと感じてます。これからも、住む人の暮らしが豊かになるためのサポーターでいれればと思います。そして特に恐竜は好きでもないです。
WRITER
中川 外志夫代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。