BLOG

F&B

2016年08月29日  WRITER 小浦 篤

こんにちは!

最近 実写版ドラえもんと言われている タグチです^^

個人的にはアンパンマンのほうが良かったんですが。。。

まぁまぁそんなことはおいといて、

先日 F&B新色の整理をするためにログハウス一階の部屋にF&Bスペースが

できました!!

 

こんな感じです^^

2016-08-29

2016-08-29 (1)

きれいに向きもそろって美しい~!!

F&Bの缶自体がかわいくてオシャレなのでおいておくだけで絵になります!

 

また、使った後は中に多肉植物を植えて飾ってもかわいいですよ^^

2016-08-29 (2)

 

ミニ缶はペン立てとして使っている方もいました^^

2016-08-29 (3)

こういったものが少しあるだけでそこの空間が変わっていいですね^^

ぜひ皆さんもまねしてみてください。

 

 

最後に!

これから明日の朝にかけて台風が近づきます!! こわいですね。

石川県の台風気象情報をのせておきます。(コピペで。。。^^)

[雨の予想]
石川県では、台風第10号からの湿った空気と気圧の谷の影響で、大気
の状態が非常に不安定となっています。これから30日にかけて激しい雨が降り、局地的には1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨の降る所があり、大雨となる見込みです。
30日18時までに予想される24時間降水量は多い所で
石川県 120ミリ
の見込みです。

[風の予想]
石川県では、30日夜から強風となる所があるでしょう。
30日にかけて予想される最大風速(最大瞬間風速)は
石川県 陸上 15メートル(30メートル)
海上 18メートル(30メートル)
の見込みです。
その後、31日にかけて、風の強い状態が続くおそれがあります。

[波の予想]
石川県では、30日明け方から波が高まり、しけとなる所があるでしょう。予想される波の高さは
能登 4メートル
加賀 3メートル
の見込みです。
その後、31日にかけてしけの続くおそれがあります。

[防災事項]
石川県では、土砂災害、低い土地の浸水や河川の増水に警戒してくださ
い。強風や高波、高潮に注意してください。また、落雷や竜巻などの激しい突風にも注意してください。発達した積乱雲の近づく兆しがある場合には、建物内に移動するなど、安全確保に努めてください。

 

対策していきましょう!

 

Taguchi

 

 

WRITER
小浦 篤広報
ヤマダタッケンでお家を建て、ご縁があり入社しました。営業部に所属ですが、主に広告デザイン・撮影などの仕事をしています。いろんな媒体を通じて、まだ見ぬ未来のお客様へヤマダタッケンの魅力をお届けします。今は趣味だった古いクルマ・バイクを手放してしまい…。いつかまた復活させようと目論んでいます。
WRITER
小浦 篤代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。