BLOG

スローライフ、スロータイム

2018年03月09日  WRITER 野村 美香

こんにちは、ヤマダタッケンの野村です。

先日、友人と会食した際、『スローライフ』という言葉について話をする機会がありました。

聞いたことはあるけれど、実際はどんな意味?と思って調べてみると、『スローライフ』は、自給自足で田舎暮らし、時間に縛られない、のんびりとした生活というイメージですが、実際は田舎に限らないそうで、『心の豊かさや健康を追求するライフスタイル』で、一日の自由な時間や休日を利用して、心豊かにゆっくり過ごすための時間に充当させる事も、『スローライフ』の1つと言えるそうです。

仕事や家事で忙しい毎日を送る方は少なくありません。でも1日のどこかにそんな時間をつくると、毎日が豊かになるはず。

好きな音楽を聞いたり、映画を見たり、好きな紅茶を飲みながら、読書もいいですね。

DSC02769

ペットと触れ合う時間、お花を植えたり、ハンモックでウトウトしたり・・・

DSC01522

DSC05995

意識すると、きっと落ち着いた時間が生まれます。

 

 

今週末10、11日と太陽が丘で開催のモデルハウス内覧会ではおいしい紅茶やコーヒーを飲みながら、ゆったりした時間をお過ごし頂けます!

『スローライフ』をぜひご体感ください。

 

nomura

3/10(土)・11(日) 太陽が丘モデル内覧会

 

 

WRITER
野村 美香リノベーションチームリーダー セールス
風の盆というお祭りで有名な富山市八尾町出身で、落ち着いた伝統的な街並みや建物が好きです。休日はそんな場所に出向いて、ゆっくりと美味しい食事や散策をしてリフレッシュしています。お客様の趣味やライフスタイルをぜひお聞かせ下さい。居心地のよいお住まいのご提案ができればうれしいです!
WRITER
野村 美香代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。