BLOG

グランピングの次は、、

2018年04月28日  WRITER 池端 健

株式会社REWISEコーポレーション マネージャーの池端です。

もうあっという間にゴールデンウィーク突入ですね。
今年のGWは皆さんどこに出かけて楽しい思い出を作りますか?
(お友達と四国でキャンプした時の写真です)

20180428_2

 

GWは、天候も良く外で楽しむ時間もとても多くなり、きっと
キャンプや釣、ドライブなど楽しまれる方も多いと思います。

さて、ついこの前までは「グランピング」という言葉が流行り、
今では、かなり浸透してきましたね。この言葉、もともとは
英国が発祥だと言われています。

最近では、またまた新しい言葉が出てきたようで、

「ベランピング」です。

ベランダ+グラマラス+キャンプ=ベランピングです。

前置きが長くなりましたが、ベランダで楽しむ過ごし方です。
キッチンで作ったお料理を、ベランダ(お庭のウッドデッキなど)で
お友達や家族と外の空気を感じながら楽しむ新しいスタイルです。

(出典:ウチトコ)
20180428_3

言葉には「グラマラス」という言葉も入っているのでちょっと
おしゃれなテーブルと椅子、そして食器など自分たちの「好き」って
思える物を揃えてちょっと贅沢な気分を味わいながら楽しんでみては
いかがでしょうか?

ガーランドを飾ってみたり、可愛いランタンを置いてちょっと暗がりで
ゆっくりお酒を楽しんだり、お家がさらに楽しくなるはず。
是非、このゴールデンウィークにチャレンジしてみてはいかがでしょう。

株式会社REWISEコーポレーションは株式会社ヤマダタッケンの
エクステリア部門としてのグループ企業です。これからの家造り
あるいはリフォームやリノベーション、リガーデンなど他とは
ちょっと違う「なにか」をお求めの方は是非ご相談下さい。

お庭の楽しみ方を模索されている方やお家キャンプしてみたい方
などなど、私と一緒に考えてみませんか?

それでは皆さん、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。
いつもありがとうございます。

Ikehata

 

WRITER
池端 健リワイズマネージャー
エクステリアのご提案から施工まで全てをご担当しております。お客様が描いているイメージをカタチにする楽しいお仕事をしています。海外から輸入したレアな自然石や、みどり豊かなゾーニング、機能的に使える木製ガレージなど、ご予算に合わせたプランを気に入って頂けるまでお付き合い致します。趣味はキャンプとドローンを使った空撮動画撮影です。ミニチュアシュナウザー(二人)も家族として一緒に暮らしています。
WRITER
池端 健代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。