BLOG

楽しいお家づくり

2018年06月29日  WRITER 小浦 篤

こんにちは!ヤマダタッケンの中田です。

本日は、コーディネーターの天野と、現場監督の敷村と一緒に、

ご担当させて頂いております現場にて見せ梁のエイジング作業を行いました!

2018_06_29_1

2018_06_29_5

よく美容の宣伝なので『実年齢より10歳若く見える!アンチエイジング!』

など言われていますが、エイジング作業はその逆で、例えば『40歳の女性を80歳に見せる技術』と

言えばわかりやすいでしょうか?

de80525e

一手間を加えることで、新築だけど、まるで何百年も月日が経ったような風合いを出すことが出来る
魔法の技術が”エイジング”なのです。

リビングの見せ梁をエイジングすると、どこか懐かしい雰囲気に心が落ち着きます。

そんな心落ち着く空間で、家族と過ごしたり、お友達を招いておしゃべりの時間を楽しんだりすることで人生がより豊かになる楽しい暮らしを送って頂きたいと思います。

DSC_0081

梁から下がるお気に入りの照明、お庭で摘んだお花をドライフラワーにして梁から下げてもかわいいですね。

a250bf2e459adc9601ef382b8d120071

 

そして先日、ご担当させて頂いておりますお客様と一緒にグループ会社のカントリーベースショールームへ、

お家に施工するデザインコンクリートなどを見学に行ってきました(^^)

Image_d7e2575

今回、お客様のお家に施工するデザインはイギリスのコッツウォルズ地方に何百年も佇む味わいのある建物。

こんなイメージです。

S_8151927041963

S_8151927104429

S_8151927150387

イギリスで出会ったお二人が、現地で見てきたものや撮影された写真をもとにプランニングさせて

頂いた本物のデザインを再現した今回のお家づくり。

本日エイジングさせて頂いたお家と、デザインコンクリートでコッツウォルズ地方を再現したお家は

8月に2棟同時内覧会を予定しております!

完成がとっても楽しみです!T様、K様、引き続きよろしくお願い致します!楽しんでいきましょう!

カントリーベース_2

K様ご夫婦とカントリーベースで記念にパチリ☆

ご主人がバックのジョン・〇ノンそっくりで、ビックリしました!笑

Nakada

 

 

 

 

 

WRITER
小浦 篤広報
ヤマダタッケンでお家を建て、ご縁があり入社しました。営業部に所属ですが、主に広告デザイン・撮影などの仕事をしています。いろんな媒体を通じて、まだ見ぬ未来のお客様へヤマダタッケンの魅力をお届けします。今は趣味だった古いクルマ・バイクを手放してしまい…。いつかまた復活させようと目論んでいます。
WRITER
小浦 篤代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。