「THE O.C HOME」
2019年07月23日 WRITER 中川 外志夫
こんにちは、ヤマダタッケン設計 中川です。
スタッフおのおの現場に行ったりしますが、
合同で現場廻りを月イチで行っています。
自分が担当していない物件を見る事で
新しい知識や気付きがあったり、目新しい
視点で現場が見れるので、スキルUPには
もってこいなんです。
只今、金沢市内で建築されているHOME
も完成が近づいてまいりました。
いかにもヤマダタッケンらしい輸入住宅テイストの建物です。
海外ドラマ「THE O.C」の舞台、カリフォルニア
州オレンジカウンティの街の建物をモチーフにした
スパニッシュ・メディタレニアンスタイルの邸です。
3回言ってみたら舌噛みました。
カリフォルニアって言ったら昨今、サーファーズ
スタイルみたいな感じで思われている感がありますが、
本来はスパニッシュスタイルなんですよね。
8月もお施主様のご厚意により、
このHOMEと10周年を迎えました
Ayu-m Mamanの家の完成内覧会を
開催させていただく予定です。
追ってHP、金沢情報、SNSなどで告知
しますので、ぜひご来場お待ちしております。
ナカガワ

WRITER
中川 外志夫新築チーム設計
中川 外志夫新築チーム設計
家は住む人の個性や暮らしを映してくれます。暮らしを間取りに取り込んで。個性を「形」に表す。それを具体的にするお手伝いをするのが僕の仕事です。もともと、特に考えもしないで踏み込んだ住宅業界。いつのまにやら長い間、この仕事をしておりますが、いまだに住宅の設計はおもしろいと感じてます。これからも、住む人の暮らしが豊かになるためのサポーターでいれればと思います。そして特に恐竜は好きでもないです。

WRITER
中川 外志夫代表取締役
中川 外志夫代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。