BLOG

四十万分譲住宅レポートVol.1 

2021年04月12日  WRITER 四十万 分譲モデル

オーガニックライフタウン四十万にてスタートした分譲住宅の現場レポートです!

お天気にも恵まれて、無事に基礎工事が完了しました。

その工程をご紹介致します↓↓

 

 

コンクリートの基礎の中身はこのように配筋が施されており、

第三者機関の検査を受けて合格してからコンクリートを流し込みます!

 

ベースが乾いてから、立ち上がりを順次施工していきます!

 

こちらのニョキっと立ち上がっているものが、アンカーボルトというもので

基礎と土台を繋ぐ金物になります。

次回土台伏せの時にどう繋がるかをチェックしてみてくださいね^^

 

おおよそ2週間ほどの期間を経て基礎工事完了です!

何事も足元は大事ですね。

 

 

 

WRITER
四十万 分譲モデル
WRITER
四十万 分譲モデル代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。