BLOG

四十万分譲レポートVol.5

2021年05月22日  WRITER 四十万 分譲モデル

ついに梅雨入りした地域も出てきましたね~
例年より早いという噂ですが、その分早く終わってくれるとよいのですが…

先日も構造見学会にたくさんの方にご来場頂きありがとうございました!
いつでも見学出来るくらい、きれいな現場で作業をして下さる職人さんのおかげです。

 

 

構造躯体の間に断熱材を施工していくのですが、弊社の標準仕様は高性能グラスウールを使用しております。
壁に関しては高性能グラスウール16Kの90㎜で

床下は土台伏せの時に施工しているフェノールフォーム保温板の45㎜となっております。

 

見えなくなる壁の中は、すべて断熱材が詰め込まれていますので
外気の影響が受けにくい仕様なんです。
ただ、しっかりとした性能を発揮するためには、正しい施工が必要となります。
隙間なく、たわみもなく、きれいになっていることが大切です。

 

 

新築のお家は工事の過程をご自身の目で見て一緒に作り上げていくことができますが、
分譲住宅の場合は出来上がったものを購入することになるので
一番大事な工事中を確認できないところが心配な点です。

 

弊社の場合は、各現場毎に職人さんと共有するソフトを活用しており
こんな感じで毎日のように作業報告を職人さんから頂いています。

 

工事中の写真は共有できますので、こちらも安心ですよね。

 

図面通りに作るという作業、誰が作るかで仕上がりは大きく変わってきます。

いつでも現場見学可能ですので、見てみたい!という方はお問合せくださいね。

 

シャンペトルモデルホームも毎週末OPEN!合わせてご覧くださいね^^

WRITER
四十万 分譲モデル
WRITER
四十万 分譲モデル代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。