BLOG

懐かしい風景に思うこと

2021年10月30日  WRITER 野村 美香

こんにちは、営業の野村です。

先日、休日を利用して奥能登国際芸術祭に行ってきました。

金沢に住んでから20年ほど経ちますが、珠洲市は初めてです。
両側に少し紅葉まじりの山々が見える道路を進み、まっすぐ行ったところに市内が広がっています。
少子高齢化が進み、今は使用されていない保育所や小学校、かつて駅や銭湯だった場所、人が行き交った地元の交易場などがアート作品と融合し、写真では伝えきれない思いを感じました。

 

私の地元の保育所も取り壊され、今は別の建物になっています。
通っていた保育所ではありませんが、久しぶりに見る保育所は懐かしく、穏やかな気持ちになりました。
ペイントで塗装された壁や扉がとてもかわいかったです。

古いけれども、愛着が沸く空間はいるだけで心が穏やかになります。

金沢にも懐かしさを感じるおすすめの場所あります!
山科モデルです。

明日は金沢マラソンですが、山科モデルオープンしています!
築古の建物の持つ良さをぜひ見にいらしてください。

nomura

WRITER
野村 美香営業チーム リーダーセールス
風の盆というお祭りで有名な富山市八尾町出身で、落ち着いた伝統的な街並みや建物が好きです。休日はそんな場所に出向いて、ゆっくりと美味しい食事や散策をしてリフレッシュしています。お客様の趣味やライフスタイルをぜひお聞かせ下さい。居心地のよいお住まいのご提案ができればうれしいです!
WRITER
野村 美香代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。