アイコン
BLOG

美川モデル現場レポートVol.8

2022年12月05日  WRITER 美川モデル AMERICAN HOME TOWN

外は北風がヒューヒューと吹いています。

最高気温も10度を下回る日が増えてきました。いよいよですね、冬。

 

そんな中、北陸電力は来年春に電気代45%アップを国に申請したとのことで、

今までそんなに変わらなかったところ、ガツンと値上げに踏み切りました。。

今後はお家を考える際に、建物性能がますます大事になってきますね。

 

 

モデルホームもちょうど断熱材の施工が始まりました。

壁と天井は高性能グラスウールを使用しています。床下は以前のBlogにてちらっとご紹介しております!

 

弊社の建物は基本的には断熱等級5(ZEH基準と同じ)のUA値0.6以下の0.55になります。

しっかりとした断熱の工事+省エネルギーなエアコンやLED照明の導入で消費電力も抑える、

こうすることでエコな暮らしが実現致します。

 

グラスウールの断面です。

名前の通りガラスが主原料ですが、その約85%が資源ごみからなるリサイクルガラスが使用されています。

また、リフォーム等で解体したお家から出た不要になったグラスウールも再生して再利用が可能ということで、

実は環境にもやさしい材料なんですよね。

 

断熱性はもちろん、防音性、撥水性、不燃性、耐久性などなど魅力的な特徴がいっぱいです。

ただ、正しい施工がなされていないと性能が発揮できませんので、大工さんの腕の見せ所でもあります。

しっかりと既定の施工通り工事されているか、気になる方はいつでも見学可能ですので

気になる方はこちらよりお問合せくださいね。

 

 

今週末は美川アメリカンホームタウンにて現地説明会も開催予定です。

是非現地に遊びにいらしてください!

 

 

おまけ

大きなダブルレインボー!雨だけど虹が本当にきれいでした^^

WRITER
美川モデル AMERICAN HOME TOWN
2023年春 モデルホーム・6棟分譲地 完成予定 
WRITER
美川モデル AMERICAN HOME TOWN代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。