BLOG

実りの秋です🍄

2019年10月29日  WRITER 松原 彩

こんにちは、コーディネーターの松原です☺

10月も終わりが近づき、日が短くなってくるとそろそろ冬も近く感じますね。

最近は雨が多く何だか鬱々した気分でしたが、湿気のおかげで美味しい椎茸ができました\(^o^)/

ヤマダタッケンでは、金沢市四十万にある地域コミュニティ『みんなの畑の会』に参加し、ボランティアの一環で四十万の里山で育成中のきのこの“ホダ木オーナー制度”にて椎茸となめこを育てております。

社屋から車で10分ほどの場所なので週末は必ず収穫に行きマイナスイオンを浴びてますが、ほんのちょっと離れた場所にこんなに自然豊かな場所がある事に毎度感動してしまいます!

現在、椎茸が豊作ですがなめこもそろそろ顔を出しそうです。

他のオーナーさんのホダ木だと、こんなにたくさん!!

こちらの“ホダ木オーナー制度”は一緒に参加して頂くお客様も募集してます。

これからが旬なので、気になる方は気軽にお問い合わせ下さい(^^)

WRITER
松原 彩新築チームコーディネーター
コーディネーターの松原です。社会人経験は長いモノの、30代後半で思い切って建築業界に飛び込んで参りました。以前から家具や雑貨を見るのが好きで、『生きてる時間で仕事してる時間が大半やし、どーせなら好きな物に関わりたい!』と思い、前職はインテリアショップで販売に携わってました。(因みに、写真の左側は姪っ子ちゃんです。)慣れは大敵、日々勉強の毎日です。心から、ヤマダタッケンで建てて良かったと思って頂けるよう頑張ります!!
WRITER
松原 彩代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。