BLOG

だいこん(゚∀゚)

2019年12月06日  WRITER 松原 彩

こんにちは、コーディネーターの松原です(^^)

最近はすっかり兼業農家です🌱笑

9月に発足したチーム『Goodlife yamadacommunity』にて会員様と植え付けした大根が、中々良いサイズで収穫出来ました♪
※タイトル画像は源助大根です。

私の24.0cmの足と比較するとこんな感じです👣

初めて耕した畑で作ったにしては、上出来♡ではないかとチーム内では自負しております☺
ちなみに弊社の代表、澤野は産まれて初めて大根を抜いたそうです。記念にパチリ📸

先日のヤマダフェスの際にも、先行して会員様にも収穫頂きました!

この時は今より未だ小振りでしたので、2週間ほどでこんなに変わるんだなー、自然ってすごいなーとしみじみ感じております✨

食べたスタッフ曰く、お味もスーパーに売っている物より味が濃く、甘みと風味がありとても美味しいと評判です。
家族からもう一度食べたいから持ってきて!と言われたそうです。

オーガニック栽培で、安全で美味しい野菜をお客様と楽しんで作ろうと始めた『Goodlife Yamadacommunity』、
除草なし・農薬なし・化学肥料なし。愛情栽培で、“固定種”と呼ばれる長期にわたって季節毎に収穫を楽しめる品種を扱います。
始めた時には、固定種の野菜は味が濃くて栄養価も高くて免疫力の強い野菜が出来るんだよと教えて頂いたのですが…なるほど納得です(^^)
日々様子を見に行き、すくすく育った野菜が喜んで食べて貰えるのはこんなにも嬉しいんですね、と気分はすっかり農家です。

そんな私はまだ食べていないのですが(^^;笑
折角なので今夜あたり切り干し大根にしてみようかと企んでおります😀

また、収穫や植え付けのイベント等行っていきますので、皆さま是非ご参加ください!!

WRITER
松原 彩新築チームコーディネーター
コーディネーターの松原です。社会人経験は長いモノの、30代後半で思い切って建築業界に飛び込んで参りました。以前から家具や雑貨を見るのが好きで、『生きてる時間で仕事してる時間が大半やし、どーせなら好きな物に関わりたい!』と思い、前職はインテリアショップで販売に携わってました。(因みに、写真の左側は姪っ子ちゃんです。)慣れは大敵、日々勉強の毎日です。心から、ヤマダタッケンで建てて良かったと思って頂けるよう頑張ります!!
WRITER
松原 彩代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。